※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
お仕事

介護関係に転職を考えています。介護に興味があり、資格取得を検討中です。具体的には老人ホームで平日のみ働きたいと思っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。

介護関係に転職を考えたいです。

コロナ禍で転職を考えざる得なくなりました。
現在は事務の仕事をしてますが、商売ごとに自分が向いてないなと思っていて💦
子供があと1、2年して意思疎通取れるようになったら転職したいなと思いました。

祖母の死を経験してから介護に興味持ちましたが
なんせ知識ゼロで。

できたら老人ホームでも元気な方が
平日のみ通っている施設に働きたい、、
なんて都合のいい事ないですよね😅

なにか資格等勉強始めたいなと思ったのですが
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぱん

デイサービスがちょうどいいかもしれないです😚
私は介護福祉士の資格持ってます!

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます。
    デイサービス魅力感じてました。調べてみます

• 1月25日
ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

介護職です☺️
この業界、人員不足なのでお気持ちは嬉しいですが、本当にハードですよ😳
元気な方が通われる所となると、デイサービスとかかなって思います。働き方はまぁ、職場の方と話すとして😊

介護は実務経験があってはじめて資格をとる権利が得られます。でも、やりがいはスゴくあると思いますよ✨

• みーちょす

みーちょす

お疲れ様です。
    ありがとうございます。
    ハードですよね。
    体力は私心配でした💦

• 1月25日

デイサービスは比較的元気な方が多いですが、元気な方が平日のみ通ってるとは限らないです😅認知症の方、車椅子の人もいますよ。
デイサービスはレクレーションがあるので人前で話すのが苦手でなければオススメです😊
勉強会、月1回はミーティングが業務終了後にあると思うので、お子さんの預け先とかも考えたほうがいいかもしれません💦

• みーちょす

みーちょす

ありがとうございます!
    アルバイトで少しだけデイサービスいたのでなんとなく雰囲気は見たことあります。
    子供の預け先ですね、アドバイスありがとうございました

• 1月25日