※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手を出し、怒りにくい行動を示すことにイライラしています。そのため、子供に対して感じる怒りや叫びたい気持ちが抑えられない状況です。

子供に手を出しそうになります。

今日で1歳9ヶ月に息子がなりました。
おもちゃで人を殴るわ、
怒られるような事しかしません。
それに怒ると叫んで泣きます。
その声さえもイライラしてくるんです。

子供を突き飛ばしたくなるし、
こっちが叫びたくなります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります

子供叩きそうになったら自分のこと叩いてます😂
痛いわ!叩かんで良かったと我に帰ります💦

クッションに向かって顔押し付けて叫んだりしてますよ🤣
子供と一緒にやります!笑
子供が笑ってくれてなんか馬鹿馬鹿しくなってきて落ち着けます😂

• ななな

ななな

手をあげてからグッと堪えたりしてますが自分を叩くのは確かに痛いし、痛みも分かりますよね😱
    反省しました(´・ω・`)
    クッション…ちょっと次やってみます!

• 1月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん我慢できる時はしてますがそれでも叩きそうになったら自分を叩きます😂笑
    子供は驚いてますね💦
    教育には悪いかもしれないけど子供叩くよりは...と思って😭

クッションやってみてください
    大きい声出すと少し笑えてきますし🤣

• 1月24日
ポケ

人を殴るというのは親をですか?見境なく誰でも殴りますか?
親だけなら楽しくなっちゃってるんですかね😅

布団とか柔らかいところなら多少粗くなり、たまに投げ飛ばしてました😂(←息子は楽しそうでした)

• ななな

ななな

保育園では今のところ誰かに危害を及ぼすことはしてないので多分…親にだけ楽しんでやっていると思います(´・ε・`)
    それで怒って『やめなさい』というと泣きます((((;゜Д゜)))

その繰り返しで『なんなん?』とイライラしてきちゃいます(´・ε・`)

ベッドの上でのレスリング&柔道ですね!

• 1月24日
  • ポケ

ポケ

子どもからしたら、楽しんでいるだけなのに、やめなさいと言われたら、なんでやめなきゃいけないのかわからないので、どうして?って思いますよ。
    まだ自己中心的にしか考えられないので、自分が叩かれたら痛くても、親も叩かれたら痛い、と言う事がわからない子もいます😅(わかる子もいます)
    楽しいんだね、次からすっごく楽しくてママのこと叩きたくなったら、いい子いい子して〜😊って声かけてみたらどうでしょうかね?

• 1月24日