※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

兵庫県にお住まいの方に質問です。播磨地方〜明石にかけて、ため池がと…

兵庫県にお住まいの方に質問です。
播磨地方〜明石にかけて、ため池がとても多くないですか?😖家を買う時など、皆さん気にされますか?
台風で決壊したら、、子どもが入り込んだら、、など心配で😣ですが、ため池を避けるとかなり場所が限られてしまいます😭

コメント

ohana.n_n

産まれてから明石に住んでいます😃
私ももし土地を買うならため池の埋め立てた分譲地は絶対買いません😞
おっしゃるように明石はため池が多く、今住宅地にするために次々と埋め立ててますよね…

Mama👶👦

西明石に家を建てていますが、池を埋め立てた場所や近くは避けました💦
虫とかも凄そうです💦

まる

明石市に住んでます!ため池多いですよね💦私も結婚して明石に来てため池がいっぱいあることにびっくりしました😅
私も、賃貸の時も、戸建て購入の時も溜池の埋め立てた場所、目の前にあるとかの場所は避けました!うちの近くはわりとフェンスで囲ってあるので子供が入るとかはフェンスを登らない限り大丈夫そうです。