※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

抱っこ紐が合わないですか?Sサイズがいいかもしれません。赤ちゃんは1ヶ月半で5キロぐらいです。

コニーの抱っこ紐のブラックを買いました。
154センチ42キロでXSを買ったのですが、
右足を入れた後に左足を入れようとするも、
全く伸びず、また赤ちゃんとくっつき過ぎて圧迫感があり、
全身入れることが出来ませんでした😭
なにかコツがあるのでしょうか😂
結構無理矢理入れちゃう感じでしょうか?

ブラックは伸びないとママリで見かけましたが…
Sがいいですかね?😭

赤ちゃんは生後1ヶ月半5キロぐらいです😭

コメント

🔰もっちゃん

サマーでしょうか?
サマーは確かに通常コニーに比べると伸びが悪く硬めです。わたしはコニー三回買いなおしました。
ちるさんの体型ではxsでよさそうですが、その状態であればSサイズのほうがよいかもしれません。

  • ちる

    ちる

    サマーではないです😭
    全く伸びずに、圧迫されて赤ちゃんも苦しいかもと思って全身入れれませんでした😭
    Sにあげた場合って結構サイズ感変わりますかね?(´;Д;`)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私もブラックのxs買いましたが、キツすぎてメルカリで売りました。ブラックは本当のびないですね。
洗濯しましたか?多少はのびます!

  • ちる

    ちる

    洗濯してないです😭
    入りもしないんで、え??ってなりました😭
    返品か、改めてSを買うか悩んでいます…😭
    返品もかなりややこしいです…

    • 1月24日
ママリ

私もXSサイズを使っていました。最初はこんな密着していいのかなと思いましたが慣れるとむしろ安心感があるのかすぐ寝てくれるようになりました!入れるのは慣れると楽々ですが最初は誰かに抱っこしててもらって入れるとやりやすいかと思います。

  • ちる

    ちる

    何色購入されましたか?😭
    とてもじゃないけど入れれる感じではありませんでした😭
    finderで普通ならS、少しピッタリならXSと出たのでXSにしました💦
    馴染むとは書いてありましたが、
    Sだとデカすぎますかね😭?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ベージュを使っていました!やっぱり色によって伸び具合違うんですね🥺💦XSでそのぐらいだったらSでもいいかもしれませんね!

    • 1月24日
  • ちる

    ちる

    Sを買い直してみようと思います😭!!
    ベージュも悩んでたのでベージュにしとけばよかった…😭😭😭😭

    ありがとうございます🥺❤️

    • 1月24日
みるくてぃー

ブラックは伸びないですよね💦
他の色ならSでちょうど良いか少し緩めなのに、ブラック買ったらぱつぱつでキツすぎてなんとか入るけどって感じでした💦

  • ちる

    ちる

    やっぱりそうなんですか?😭
    サマーじゃなくても硬めですかね?
    Sに買い直したら入りますかね…🥲
    XSはもう全くダメでした😭💦

    • 1月24日