※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

1. 週にどれくらいオムツを使いますか? 2. 着替えは何枚必要ですか?ズボンはユニクロのレギンスでも大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入ります。説明会が3月頭なので、それ以降にいろいろ揃えようとは思っているのですが、参考までに前もって知りたいので教えてください!

1.オムツは週どれくらい使いますか?

2.着替えは何枚くらい置いておくのでしょうか?たくさん必要になりますかね…。ズボンはユニクロのレギンスでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

全て園によりけりなんですが…

①2歳児(今年度3歳になる歳)クラスだとパンツで過ごさせることも増えるので、1日多くて3〜4枚程度でした。

②息子のところはOKです。
自分で着替える練習が始まるので、お子様の履きやすいズボンを用意してあげると良いと思います。
着替えは1日3セット持って行ってました。
上下とインナーにUNIQLOのタンクトップ肌着、靴登園だったので靴下もです。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!なるほど、そうするとパンツが大量になりますね😨着替えの件もありがとうございます。ズボンはレギンスじゃない方が良さそうですね💡ちなみにどこで買うのが多いですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全然ユニクロのレギンス履いてますよ!
    あとはバースデーや西松屋ですね!
    UNIQLOのレギンス意外とすぐ破れるので直して履いてます笑

• 1月24日
  • ニコル

ニコル

ユニクロ履いてるんですね!着脱のしやすさは大丈夫そうですか?破れるなんて意外です😨そしてやはりバースデイや西松屋なんですね✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子は今のところ…🤔
    お子様が自分で脱ぎ着できないようであればやめれば良いかなって思いますよ?

転んだ時についでに破れたりしますね〜🙄

そうですね!どろんこになってもいいので🤣

• 1月24日
  • ニコル

ニコル

そうですよね、様子を見たいと思います!いろいろ揃えるの大変そうですが、楽しみです✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

今2歳児クラスですが、トイレトレをしているので一応1日5枚持って行きますが帰りに1枚履いてくる位です😊トイレトレをしていなかった時は大体3〜4枚使っていたので週15〜20枚位でした。
着替えは3組置いておいて着替えてきたら補充していました。夏は汗をかくので1日3枚位着替えてきましたが、冬はトイレに失敗しなければ着替えてこない事も多いです。ユニクロのレギンスは家の子は自分では履きにくいみたいで途中から他の物に変えました。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!トイトレは2歳児クラスになるとだいたいみんなすぐやるものなのでしょうか?うちではまだほとんどやってないです💦レギンス、やっぱり着替えづらいですよね😢どこでズボン買うことが多いですか?

• 1月24日
ミッフィー

まだ1歳児クラスですが、1日5枚持って行って1枚余るか全部使うぐらいです。
2歳児は布パンツ履くこともあるかなと思います🙄
着替えはカバンの中に2セット、教室の棚に1セット置いてます。夏は必ず1回は着替えてましたが、冬になってから着替えずに帰ってくることもあります。ズボンは自分で履きやすいものがいいですよ😀

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!やはりパンツもたくさん必要になりそうですね😒そして着替えはだいたいどこも3セットなんですね!うちはご飯食べるのも下手なので、毎日たくさん汚しそうです💦ズボン、どこで買ってますか?今までほとんどユニクロのレギンスばかりでした😅

• 1月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

ズボンは西松屋かバースデイです😂

• 1月24日
  • ニコル

ニコル

やはりそうですよね!近々、見に行ってみたいと思います😆

• 1月24日