※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気に入った、値段的にもお得感のある土地があった場合、キャッシュで土…

気に入った、値段的にもお得感のある土地があった場合、キャッシュで土地だけ先に買うのってどう思われますか?
旦那が転職とかぶるので上物は1年後くらいにローンをくんで...と思っているのですが😅

コメント

mama

うちは土地先に購入し、先にローン開始しました!
そのあとHM決めてから建てましたよ🙆‍♀️なかなか気にいる土地見つかりませんからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!気にいる土地ってなかなか出てきませんもんね😨ちなみに、土地購入されてからどれくらいの期間で上物建てられましたか??

• 1月24日
  • mama

mama

2019.9に土地購入し、2020.12に引っ越ししました😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

建物のない更地を購入した場合で一年寝かしておくとなると固定資産税高くなりませんかね🤔💦

でも出にくいエリアで固定資産税高く払ったとしてもお得感あるならいいと思います😊

気にいる土地ってなかなか巡り会えなくて数年とか探してる方たくさんいますし😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年とか探されてる方おられるんですね😭
    なかなか、いい土地って出てこないですよね💦固定資産税は高くなりそうなんです😂3〜4倍とのことで💦それを見越しても、損しないなら買っても良さそうですよね✨

• 1月24日