※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がお昼寝が短くなり、敏感になっています。お昼寝が短くなった経験がある方、元に戻った経験がありますか?

1歳3ヶ月の男の子がいます。ネントレして、お昼寝も寝室でセルフねんねです。
1歳1ヶ月のときにお昼寝一回になりました。
今まで2時間は寝てくれていたのに、ここ3週間ほど1時間で起きることが多いです。物音にも敏感になりました💦
スケジュールはとくに変えていません。
よだれも増えたので奥歯が生えるのかな?と思っていましたが、はえる気配もなく、、、
みなさん、お昼寝が短くなることはありましたか?
その場合、また寝るようになりましたか?

コメント

まるた

うちも最近お昼寝が短くなりました💦
体力ついたのかなぁ…と思ってます😅
いっぱい寝てほしい日は、公園で歩き回らせます😅そうすると二時間は寝てくれます😊

• あきこ

あきこ

うちは疲れさせすぎると寝ぐずるタイプで😭たっぷり寝てくれると助かりますよね!

• 1月24日
ゆぴ

うちもお昼寝短くなりました😭なんなら昼寝しない時もシバシバ、、

• あきこ

あきこ

お昼寝して欲しいですよね😭
    うちも外出すると車以外では寝れなくて困っています😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもこの1か月で寝る時間が短くなりました。
夜もなかなか寝ません。
支援センターで相談するとやはり体力がついてきたと言われ、もっと遊んであげてくださいと言われました😣
午前中はなるべく外に出たり、家でたくさん動くようにはしていますが遊び足りないのか寝付きが悪くて困っています😭

• あきこ

あきこ

遊ばせるにも、こちらが疲れてしまいますよね💦最近お天気悪くて困りました💦
    コロナで室内の遊び場連れて行くのも躊躇してしまってなかなか難しいです、、

• 1月25日