※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとあいす
子育て・グッズ

最近、上の子がママとの遊びを要求しすぎて疲れています。急に変わった理由や対処法についてアドバイスを求めています。

最近上の子の「ママ一緒にあそぼう」がひどすぎて疲れています。少し前まではこんなことはなく、基本一人で遊ぶ子で用がある時ママを呼ぶとかその程度でこんなにしつこく遊ぼうとくり返すような子ではありませんでした。
最近本当にそれがストレスで今日ついに、ママだって遊びたくないときもある、休憩したいときもある、そんなに言ってこないでほしい」と大人気なく怒ってしまいました…後悔していますがこんなことを言ってしまうくらい自分自身ここ最近は追い詰められてます…
こんなことでとかみんなやってるとか批判はいりません。
どうして娘が急にこうなったのか、私のせいだとしたらどうしたらいいのか、同じような経験した方いましたらアドバイスほしいです。

コメント

うに

ママのせいとかではないと思います💦
たまたま今、ママと遊ぶのが好きなだけだと思います。

私も、ママはほんとは公園なんて行きたくない、仕方なく付き合ってるだけ!とか言ってしまったこともあります💦

• みんとあいす

みんとあいす

そういう時期があるんでしょうか?
    前は一人で遊んでたでしょ?と聞くと、だってママが好きだから…と言われます。

• 1月24日
  • うに

うに

大人は自分の都合では動かないんだなって学ぶ機会ととらえてもいいのでは?

娘さん的には、一緒に遊びたい、それだけだと思いますよ✨

• 1月24日
みかん

上の子全く同じ感じです!むしろ2歳の頃とか、まだ下が生まれてない頃のほうが一人で遊んでました!もう今テレビを見てても私の膝の上に座って喋ってるので、テレビくらい一人で見てよ!!と思ってしまってます😭成長過程の中にあるのかなーと思ったりもしますがストレス溜まりますよねー💦4月から入園なので離れるとまた寂しいなって思うだろうから今だけなるべくたくさん相手してあげたいとは思ってますが疲れ果ててると、ママは今遊びたくないってわたしも言っちゃいますよ!