※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
雑談・つぶやき

自分が悪いんだけど、悲しい。パパっ子の息子ですが、寝る時は私と寝て…

自分が悪いんだけど、悲しい。

パパっ子の息子ですが、寝る時は私と寝てます。
それも最近つわりで寝かせるのがキツくてパパにたまにお願いする様になって、一緒に寝れるようになったからかわかりませんが、さらにパパっ子になった気がしてました。

出かける時パパがいたら私と一緒に出ようとすると必ず嫌がって、パパと行く時は行くよ!って言わなくても靴下履いたりパパが玄関に行こうとするだけで、バイバイ〜ってしつこいくらいに言われます。

最近パパってはっきり言えるように成ったんですが、昨日ほっともっとで待ってる時に二人で車に戻ろうとしてシートに座らせたらパパ!パパ!パパがいい!と聴こえて、え?と思ったけど、まぁパパっ子だしと思ってましたが、さっき出かけてた帰りにパパが髪を切りに行くためにパパだけ車に残ったらパパ!と何度も言われて、ギャン泣き。。
玄関であーー!!!パパーーー!!パパ〜!!!と何度も叫んで、上がろうとせずパパいいとまた聞こえました。。

いつからか息子とずっと向き合うのに疲れてしまい、一人で遊んでもらうことが多くなったので、自分の愛情不足が招いたのはわかるんですが、だったら夜も抱き枕しろって求めないでほしいし、パパがいいなら大人しく寝ろ!って思ってしまいます。
パパには今日夜寝てもらうつもりですが、その分朝面倒を見るというルーティンみたいのがあるのでそれもうざいです。。
周りはママっ子ばかりなので余計自分の関わりが少ないせいだなと反省します。がとにかく今まで夜泣きもたくさんあって未だに寝返り多くてその度に起こされてそれでも頑張ってたけど心折れました。。
もう割り切って楽できるしいいじゃんって思うしかないですかね。。

コメント

ママリ

うちも4歳の息子が赤ちゃんの頃からパパっ子でパパ大好きですよ!今はテレワークでほぼ家にいますが、コロナが流行る以前は出張も多く1、2ヶ月家にいないとか、夜も帰宅が遅くて寝た後とかで土日以外はほとんど息子と主人は会えなかったものの、何故かずーっと大好きです😂
毎日一緒に過ごして、必死にお世話してる私って一体…😅?ってなることもありましたが、まぁ大好きなものはいい事だし、私もパパ大好きだし、良いか!と思ってます笑

うちは私よりも家の中ではパパの方がレアキャラだから人気なのか?と思ったりしてます笑私は常に近くにいるし、いて当たり前的な😂
うちもこれから二人目を出産予定なのですが、さらにパパ愛が強くなりそうな予感がしますが、頑張ってもらおうと思ってますよ!!


愛情不足なんかじゃないですよ😊
夜何度も気になって起きちゃうの辛いですよね。妊娠中ということで身体の不調も多々あるかと思います💦💦
でも、ママがちゃんとベースに近くにいて安心できるからお子さんもパパパパと言えるんじゃないかな?と私は思っています。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    前にもここで投稿した時に同じこと言われて、やっぱ安心してるからそうなのかな?と思ってたけど、この前パパとほぼ一日出かけることがあって帰ってきておかえりーって言ったのに無反応で、あれ?と思って、パパが抱っこしておろそうとしたらヤ!ヤ!ヤ!ってなって、ママガン無視でした。。その後も二人で降ろす降ろさないみたいな感じでイチャイチャしてイラっとしました。😅
    その時に私がとかではなく、やはりパパといたいだけなんだな〜と感じてから私の存在はもう寝る時だけかと感じました。😅まぁ任せすぎた結果だから自業自得ですが日中のイヤイヤや今までのこと考えると悲しくなりますね。。

    • 1月24日