※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが、一度も寝ずに起きている状態です。授乳もしてお腹はいっぱいですが、寝かせるとすぐに起きてしまいます。泣いてはいないが、うーとか言っています。この状態で大丈夫でしょうか?

生後30日です。

今朝8時に起きて、13時になった今まで一度も寝ません。
間に3回授乳してしっかり飲んでいてお腹はいっぱいのはずですが、抱っこして寝かせてもベッドに置くと起きてしまいます。
泣いてはいなくて、あーとかうーとか言いながら起きてます。
起こしておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

おはぎ

まだ1ヶ月ですし眠かったら自然に寝ますから大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではおっぱい飲んだらすぐ寝て、またおっぱい欲しくなったら起きて、の繰り返しだったので寝ないと、え?どうして?と不安に思ってしまっていました💦
    回答ありがとうございます!

• 1月24日
まめはは

機嫌悪くなければ起こしておいても大丈夫だと思いますよ〜☺️眠かったら、眠いんだ〜❗️って泣いてアピールすると思うので…
腕の中でぐっすり眠れて気持ち良かったんですね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々唸ったりはしてますが、機嫌は悪くないと思います💦
    1日のトータル睡眠時間が短くなるんじゃ?と気になってしまいました😅
    回答ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

日中、起きてる時間が長くなってくるので、起こしたままでいいと思いますよ😊
こちらとしては寝てくれーと思いますよね😅
でも泣きもグズグズもせずいるなら、ベッドに置いておいて大丈夫ですよ😊
ただそのうち、赤ちゃんもそれだけだと飽きてきてしまうだろうから、私はメリー付けてました。で、その間に家事やったり😊
昼間ならしっかり起きててもらって、夜に寝てもらった方がいいので、置いておきましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後起きてるのは母乳が足りてないのかな?とかいろいろ心配してました😅
    グズってないので様子見てみます☺️
    回答ありがとうございます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてない、口寂しい、眠い(けど寝れない)とかだと、グズグズしたりすると思うので、全然様子見でいいと思います!
    重くなってきますし、抱っこする、しないメリハリつけると、こちらも多少はリフレッシュできますよね😊
    ママさんも一息つかれてください😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    メリハリつけないとキリがないですもんね🥲
    ありがとうございます✨

• 1月24日