※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について皆さんのアイデアを教えてください。楽しく過ごすためのアドバイスが欲しいです。

4ヶ月の赤ちゃんと、夜10時過ぎに主人が帰るまで2人で過ごしています。暑いので日中は出かけるのを控えて、夕方に散歩を兼ねてスーパーへ行っています。別にこの引きこもり生活が辛いとかではないのですが、より楽しむために、皆さんがどんな過ごし方をきてるのかお聞きしてみたいと思いました。赤ちゃんとこんなこときて遊んでるとか、こんなところへ出かけてるとか、赤ちゃんの寝てる間にこんな楽しみがあるとか。教えてください。

コメント

mnm.

初めまして◡̈
うちの子も去年の今頃は4ヶ月になったところでした!
やはり昼間はずっと家にいましたよ✨
暑いし。。
寝てる間は、スタイをたくさん縫ったりしました◟́◞̀
作るの好きで!笑
お出かけは買い物くらいでした◡̈
でも、今になって考えてみると、支援センターとかに行けばよかったなーなんて思います◡̈
今は外遊びが大好きなので、公園行ったりしてますが、4ヶ月ならお買い物とちょっと散歩くらいで十分な気がします◡̈♩

しらたま

はじめまして◎
わたしも今4ヶ月の息子を育てています♪
息子は可愛いくてたまりませんが、かれこれ10年仕事をしていたわたしにはこの引きこもりに近い生活…ほぼ息子と二人きり…という狭い世界に正直息苦しく感じてしまう事も多々(´-﹏-`;)

かと言ってこの暑い中息子を連れて出掛けるのも難しいので、わたしは家にお友達を招いて息子と遊んでもらったり、おしゃべりをして楽しんでます(*´ω`*)
息子もたくさん遊んでもらって喜んでるみたいだし、何より自分もとてもリフレッシュ出来ます♪

あとは息子の大量の写真をアレンジしながら可愛く貼ってアルバム作りしてます◎
余裕のある今だからこそ丁寧に作ってあげられるものかなぁーと思うので(๑•̀ㅂ•́)✧

あと…今は甲子園にはまってます(笑)

ジョゼフィーヌ

スタイ作るなんて素敵ですね、確かに今よだれマンなのでれたくさん要ります。ベビーグッズを作るのって、マタニティー期のイメージだったので、目からウロコでした、なるほど。私も作るの好きで、産前にチョッキ編みました‼︎そういえば、2着目が途中だったのを思い出したので、それに手をつけようかな。
支援センターは児童館兼ねてて、夏休み中は小学生がいっぱいなので、夏休みが終わったら参加してまようと思ってます。どんなところなのかワクワクします。
ありがとうございます。

ジョゼフィーヌ

わたしも10年ほどフルタイムで働いてたので、その気持ちわかります‼︎
私も友達を招きたいのですが、家が片付かない〔涙〕息子が起きてたら、寝返りするので目が離せないし。息子が寝たら、狭いアパートなので音を立てられないし…。みんないつ片付けてるんだろぅ(T . T)少々散らかってても、思い切って呼んでしまおうかな、、、
アルバム作り、いいですね。私はキタムラにイヤーブックを頼もうかと思ってましたが、1年分一気に整理するのは大変そうなので、ちょだと触り始めようかな。
甲子園、地元を応援しようとみ始めたら、1回戦で負けました…残念(笑)
色々お知恵をありがとうございます。

mnm.

わたしは産まれる前にたくさん作ったスタイが、意外と使えない形だったので😂
使いやすくてかわいいの作りたい!と思って作りました◡̈!
産まれてからじゃないと分からないことがたくさんだなーと実感しました😙🙌ジョゼフィーヌさん

りょうママ

育休が被っている同僚がたくさんいたので、みんなの家に集まったりランチを食べに行ったりしてました。
ただ、徐々に復帰し始め育休仲間が減ってきたので、先月くらいから自分でも活動し始めました!

今は赤ちゃん連れOKのピラティス、エアロビ、プール等通ってます!

うちの旦那は朝6時半に家を出て帰りは夜10時過ぎなので、引きこもってるとかなり孤独を感じちゃいます…(>_<)

ジョゼフィーヌ

私も作ったチョッキが、生まれてきた息子が大きくてすぐに着られなくなりました💧
生まれてみないとわかりませんね(笑)けど、可愛い顔を見たら作りたいものや似合う色のイメージも出来て、創作意欲がわきそうです!

ジョゼフィーヌ

ヒェー‼︎すごい‼︎めちゃアクティブでかっこいいです。ピラティスとかエアロビなんて、思いつきもしなかった…。
私は仲のいい友達は近くには住んでなくて、呼ぼうと思うと、この暑い中小さい子を連れて大半だろうし…なんて躊躇しちゃいます。
なんか引きこもってると、たまに健診や予防接種で出かけるだけでも準備が面倒くさく感じてしまうダメな私💧りょうママさんみたいに、日頃から出かけて慣れないといけませんね。ありがとうございます。