※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama3227
雑談・つぶやき

以前、出産前の出費が車検+遠方結婚式3件+車ローン最終回=55万、更に…

以前、出産前の出費が
車検+遠方結婚式3件+車ローン最終回=55万、
更に急な転勤で引っ越しで大変と吐き出しました。

が、ここへ来て更に…車が故障。
ディーラーはお盆休み中なので代車を借りられず、
地元へ帰省する際のレンタカー代4万強。
とりあえずイエローハットで状態を見てもらったところ、最悪部品交換などで50万ほどかかるだろうと(ディーラーじゃないと直せないので正確には不明)

本当に50万かかってしまったら貯金は底をついて借金になります。
(諸々合わせて100万軽く超える)
なんでこんなに色々続くんだろー。
何か呪われてるのかな笑

落ち込んだって何したって乗り越えなきゃいけないので、数年後には笑い話にできるでしょうが…
数年後にタイムスリップしたいな。

コメント

Nまま

車屋で働いてます☺
お車大丈夫ですか?(;_;)
50万の修理って相当だなーとおもって
コメントさせて頂きました💦
エンジンか何かの故障ですか?💦

  • hama3227

    hama3227

    車屋さんのコメント嬉しいです!!
    私はペーパーで、旦那の車なので詳しくはわからないのですが、
    ちょっと前から走行中に異音がするのです。
    イエローハットで見てもらうと、どうもミッションの部分?の異常のようだと。
    まだ自走できますが、乗らないほうがいいと言われました。
    実は同じ車種を前にも乗っていたのですが、その車もミッション部分の故障で修理不可になってしまい廃車になったので、かなり心配しています。
    あくまでもイエローハットの見解なのでもっと安く済むといいのですが💦

    • 8月10日
  • Nまま

    Nまま

    国産車だとCVT車といって
    自動で変速するところが
    壊れる車もあってそれだと
    ミッションを変えないといけないけど
    50万もしないとおもいますよ😭😭
    欧州車だとミッション壊れたりはよくあるんですけどね💦
    いずれにせよ
    50万は高すぎな気がします😭😭
    ディーラーだと余計高くとられますもんね😢
    変えなくてもいいとこ変えなきゃと言われて高くなるパターンとか
    多いみたいですよ😭😭
    近くで個人でされてる車屋さんとかで
    修理できるところがあれば
    いいですけどね😭

    • 8月11日
  • hama3227

    hama3227

    詳しくありがとうございます〜!😭
    安く済めばいいんですけど、同じ状況になった人検索してみたら実際に50万かかった人もいるみたいで💦一応覚悟はしておこうかなと思います😭
    信頼できる車屋さんがいればいいんですけど、旦那はディーラーがいいみたいです😰
    なんにせよ、新車で買って5年しか経ってない車だしローンも終わってないので、なんとか安くしてもらおうと思います!

    • 8月11日