※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週2日で、朝に背中から腰まで激痛があります。寝返りや運動不足が原因かもしれません。骨盤ベルトなどの対策をされている方、どのような対策をされていますか?

23w2dになります。
最近朝になると背中から腰まで激痛ですぐに起き上がれません。抱き枕を使ってシムス位で寝てはいますが、冬だと羽毛布団のせいか寝づらいし、寝返りをうって逆を向いたり仰向けになったりしてる時があります。

それに最近引っ越したばかりで、重いものをもったり、外にウォーキングしに出かけたりできず運動不足も原因かもしれません。
みなさんどのような対策をされていますか?
骨盤ベルト等すれば少し痛みが和らいだりするのでしょうか?

コメント

saku

つらいですね😣
身重でお引っ越しもお疲れさまでした!

私もずっと腰が痛くて背中までだるい感じだったんですが、骨盤ベルトで少し楽になりました!(産後の腰痛にも使えたので良かったです!)

あとおっしゃってるように寝ている間がしんどかったので、妊婦さんにおすすめの骨盤体操みたいなのをYouTubeで調べて、やってから寝るようにしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    早く引越しの片付けを終わらせてベビー準備をしたいので頑張っているのですが、ほんとに毎日のように腰が痛くて😭骨盤ベルトってとこちゃんベルト使ってますか?
    寝る前の骨盤体操みてみます❗️あの寝起きの痛さとこむら返りは嫌です(笑)

    • 1月24日
  • saku

    saku

    大変ですね💦無理せずに過ごしてくださいね😣!
    とこちゃんベルト使ってました!

    ぜひ!安産にもいい運動とかもあって一石二鳥でした♫
    こむら返り!嫌ですよねー😱笑

    • 1月24日