※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の除菌について、生後4ヶ月半の赤ちゃんの場合、いつまで行うべきかと、ミルトンの臭いが気になるためコンビの除菌ジョイズを使用していることについて相談です。

赤ちゃんの哺乳瓶の除菌について
今、生後4ヶ月半の赤ちゃんがいますが、哺乳瓶の除菌はいつまでみなさんされていますか?
ちなみに、ミルトンだと臭いがイヤなのか哺乳量がさがるため、コンビの除菌じよーずを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始までは最低限必要ですよ😊
離乳食始まったらやめる方が多いです!

• ままり

ままり

そうなんですね!1歳になるまでやるのかと思ってました!

• 1月24日
  • ままり

ままり

わざわざ調べてくださったんですね(゜ロ゜;ノ)ノありがとうございます!!
    私も体調を見るのと、周りの意見も聞きながらやるかやらないか決めようと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せ直そうと思ったら消してしまいました💦たぶん調べると他のサイトに載ってると思います😊離乳食開始したらとかおもちゃ口にすること増えたとか書いてあったと思います🎵
    いえいえ☺️✨面倒という方もいますが頑張ってください🤗

• 1月24日
c&m

こんにちは✨
わたしは1歳すぎまでミルトンつけてました!
コロナ禍っていうのもあり、なんか怖くて続けてましたが、旦那にもうそろそろやめようかと言われ、、💦
周りは離乳食開始と同時に辞めてる人が多いです🎵

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!!
    今度ママ友にも聞いてみようと思います!!

• 1月24日
yumechii

上の子の時は3ヶ月でやめました!
手とかオモチャとか口に入れるし、最低限3ヶ月って聞いたので(笑)

下の子はバタバタしてて哺乳瓶すぐに洗えなかったりするんで、一応まだやってます💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私第一子なのに、哺乳瓶洗うの忘れてて後から洗うってことあります💦😭第一子なのに不味いですね😅
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月24日