※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
お金・保険

育休手当は2回目以降も申請が必要です。会社が2ヶ月ごとに申請をしてくれるかは不明です。初めての手続きで不安なら、会社の担当者に確認してみてください。

育休手当の申請について教えてください。
初回の育休手当が先日振込まれました💡
2回目以降の育休手当も申請が必要なのでしょうか?

会社から、受給資格のしおりと育児休業給付金支給決定通知書が届きました。読んだ所、2ヶ月ごとに申請?するそうで自分でまた申請書を書いて会社に提出するのか、会社が2ヶ月ごとに申請をしてくれるのか。。
特に何も言われてなく、よくわかりません😥

会社の担当の人も、初めての手続きだそうで少し頼りないのでここで質問させていただきました😭💦

コメント

何も言われてなければなにもしなくて大丈夫です☺️
あとは会社任せで😆

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます☀
    何も言われてないから、そのままで大丈夫ですね💡😊

• 1月25日
りも

私は会社の委任状みたいなやつにハンコを押して提出したら、それ以降ずっと会社の人がしてくれてます!
委任状みたいなのサインしてハンコ押しませんでしたか?😀

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます☺
    委任状、サインとハンコ押しました💡育休申請の委任状だったのですね🤔✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

会社→ハローワークへの申請は毎回必要です。
毎回サインするかどうかは会社によります。サインが必要なら、申請期間になる頃に会社から書類が届くと思います。

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます☺
    送られてきたのは受給のしおりのみだったので、大丈夫そうですね😀💡

• 1月25日