※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

4ヶ月の男の子ママです♪車買い替え検討中なんですがタントvs N-BOXで迷…

4ヶ月の男の子ママです♪

車買い替え検討中なんですが

タントvs N-BOXで迷ってます🚘

意見ください〜!!!ちなみに色はピンクか白系で迷ってます😅

コメント

まろまろ◡̈

今NBOX乗ってます‼︎
子供の乗せおろしも楽ですし、荷物もたくさん入るので壊れるまで乗ります😂😂運転もしやすいです!
友達がタントでしたが、同じような感じです‼︎どっちも子供にはいい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

N-BOX大きすぎることないですか?高さなど。タントは真ん中の柱がなくて良さそうで迷ってます!!

• 1月24日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

はじめて購入した車がNBOXで他のを乗ってないから何も感じないです!むしろ高さがあるから圧迫感なく運転しやすいと思っていました☺️旦那の🚗運転した後に自分のに乗るとすごい楽に感じます◡̈

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの車はちなみに何ですか?🚘
    高さあると広く感じますね!迷いますー!!

• 1月24日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

フォレスターです‼︎
    その広さが運転しにくいって方もいますよね🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も最近、車買い替えました😊悩みますよね〜(私はタントとスペーシアでしたが😅ちなみにスペーシアにしました)
N-BOXよりはタント派です
色は白系ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでNBOXよりタント派ですか?^^気になります!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まろまろサンと同じで、どちらも同じような感じで乗せやすいです😊職場でどちらも乗るのですが、タントのほうがしっくりきた感じでした✨
    私的にはなので参考にならないかもですが😅スミマセン💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中の柱ないのはかなり良いですか?😲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧迫?感がなくていいと思います!
    長い距離は走ったことがないので…下の方(初めてのママリサン)の風に煽られやすいのは初めて聞きました💦
    子ども乗せて運転するとなるとそぉいうところも大事ですよね😌
    皆さんの意見、私も参考になりますね😆✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    圧迫感なくていいですね。来週見にいってきます😤たかいかいものなのでまよいます、、

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😂高い買い物なので、実際に見て乗ってみるのが一番ですね!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!!試乗しまくります😂笑

• 1月24日
rara

この前N-BOXコーディネートスタイル購入しました!
義母もN-BOXに乗っているのですが、広くて子供の乗せおろしも楽で荷物もたくさん入ります👀
以前はラパンに乗っていたのですが結構狭くて…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何色ですか??おしゃれですよね!コーディネートスタイル🚘

• 1月24日
  • rara

rara

私はブラウン×ホワイトにしました☺️⭐️

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね!!^^ホワイトって最近出たホワイトですよね?

• 1月24日
  • rara

rara

先月末にマイナーチェンジしたN-BOXです!

• 1月24日
たぷ

私はN BOXの方がいいと思います👍
タントはまずターボが付いてないと全く走らないし、助手席のシートもまぁ使い勝手が悪いですが、その理由はピラーが無いので、乗り降りのしやすさは格段にいいです!
チャイルドシートに子供を乗せる時もかなり便利だと思います!
N BOXはターボなしでも十分快適に走れますが、ピラーがあるので普通のスライドドアの車だと思ってもらえればいいと思います!

走りはN BOXが断然いい
荷物や子供の乗せおろしはタント

といったところでしょうか👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!分かりやすいです🚘^^
    たぷさんはNボックスに乗ってるんですか?😲

• 1月24日
  • たぷ

たぷ

私は車が好きでいじったりしてるので車は割と熟知している方だと…思っております笑

タントは前にレンタカーで借りたことがあって、N BOXは私の祖母が乗ってて、運転させてもらったことがあります!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🚘お詳しいなら確かな情報ですね!!
    おばあちゃん乗られてるなら安全面でもバッチリな車なんでしょうね✨考えます。ありがとうございます😊

• 1月24日
  • たぷ

たぷ

他の方のコメントでもしオートライトのオフ機能が欲しいのであればN BOX買っておいた方がいいです😖
    今後出てくる車は国の方針だかでオフ機能つかないのでさらに使い勝手悪くなると思います😖

あと価格面だとタントは全然売れていないので価格交渉もしやすいと思います!
    N BOXは売れてるので、ホンダは価格交渉しても下げてもらいにくいという感じですかね🤔

• 1月24日
ma

あまり答えになってませんが…
結婚する前ココアに乗ってました!
雨の日とか乗りにくくないですか?😭もうめちゃくちゃ乗り降りしにくくて、可愛さで選んだのを反省しました😅

親がN-BOX乗っていてたまに借りますが比べ物にならないくらい乗り降りしやすいし、見通しが良くて運転しやすいです😫
前の型は背が高くて風が怖い日ありましたが、いまはすこし低くなってるみたいですね☺️

子どもが産まれたらN-BOXか、キャンバスがいいなとわたしも思っています♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ココア乗りにくいんですね😂笑
    私はココアしか乗ったことないのでわからないんですが昨日Nボックス試乗行ったら確かに乗りやすかったです🚘
    タントは候補にないですか?^^

• 1月24日
  • ma

ma

なんとなく、タントはカッコ良すぎるかなと😣
    あやこ様もココアに乗っているのであんまり、わたしと一緒でかっこいいのは好きじゃないかなって勝手に思ってます😂笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タントかっこいい系ですもんね!ココアは丸い感じですよね笑 なかなか決められないですよー、、悩みます。ありがとうございます😊

• 1月24日
  • ma

ma

安い買い物じゃないから迷いますよね😅

• 1月24日
マッコ

私も昨年の10月にタント カスタムに買い替えました!
やっぱり支柱がないと、子どもの乗せ降ろしはラクですよね~それに中は広く感じますし、安定感があります。
ただ、ライトが自動でして、少しでも暗いと、すぐライトが点灯します。手動にできるのですが、エンジンをきると、また自動に戻ります。
ちなみに、主人はNboxです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!返信ありがとうございます!
    タント来週試乗行ってみます😲✨自動になっちゃうのはめんどうですね?😅手動に変えられたらいいですね😭

• 1月24日
  • マッコ

マッコ

そうなんです。手動にできないかと、担当者に確認したんですが、できないみたいです😣💦
    ただ、バックにすると時、(最近の車はそうなんですかねー、あまり詳しくないんですが)、バックモニターだけじゃなく、上からのモニターもついているので、駐車する時にかなり便利です👍👍
    私もタントとキャンバスかで悩んだんですが、広さと子どもの乗せ降ろしに便利なタントに決めました!
    ぜひぜひ、試乗してみて下さいね♪

• 1月24日