※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡mama
子育て・グッズ

3歳女の子の悩み。おもちゃ片さず、泣き叫び殴り掛かり。偏食で意見強く、髪型洋服に文句。他のママ友は男の子の方が可愛いと言う。幼稚園休みの週末が苦痛。女の子の育て方について。

3歳女の子...ほんと悪魔のようです。

おもちゃ片さない。
気に食わないと泣き叫ぶ、殴り掛かる、物を投げる
ご飯は食べない偏食すぎる。
自分の意見を突き通す。
髪型、洋服毎日文句。

女の子はませるの早いし、生意気だし
男の子の方がまだ甘えっ子で可愛いよ〜なんて
先輩ママ友が言ってたのを思い出しました(笑)
3歳の女の子育ててるママさん...どんな感じですか?🤔
幼稚園お休みの週末がまじ苦痛です。(笑)

コメント

はじめてのママリ

2人とも女の子ですが、そんな事はありません💦
甥っ子の方がそんな感じだし、男の子は力強いからもの壊れるし、マジで手に負えないって言ってました😅

ママさん妊娠してるから精神的に不安定なのかなぁと思いました☺️

  • c♡mama

    c♡mama

    その子その子で違いますよね〜...
    私も旦那も割と冷静なタイプなんですが、
    どこからその血を引いてきたのか(笑)
    ちゃんと話聞いてあげるし
    怒鳴ったり叩いたりした事ないんですけどね😂
    育児は悩みがたえませんね...😂

    • 1月24日
ぽこら

すみません。うちの娘のことかのような内容だったので、コメントしてしまいました。
マセガキすぎて休みの日は大変です。
3歳にまだなっていないのに、今からこうなんで、これからもっと大変なのかと思うとゾッとします。

  • ぽこら

    ぽこら

    むしろ、今がピークであってほしいです。。。

    • 1月24日
  • c♡mama

    c♡mama

    同じ方が居てほっとしました😂
    年齢的に難しい年頃なのかもしれませんが、これからどうなっていくのか不安ですよね...(笑)
    幼稚園行って色んな子と生活するようになってなら余計酷くて😫
    色んな事を吸収してきて母は毎日クタクタですよね。

    • 1月24日
ぽむ

2人(男女)ともいますが全然生意気な感じは無いですよ🤔

おもちゃ片すのは下手くそだけど、息子と頑張ってしてくれます!
確かに食は細いし食べさせてって言われます😅
○○したい!とか意見をぶつけてくる時もありますが、今は○○だから無理だよなど言えば理解して落ち着きます🤔
髪型はママとおそろいがいいーと最近言われます😂
お洋服は一緒に選びに行くので文句も何も無いです😂

yui3na

うちの娘も2〜3歳あたりは下の子生まれたりで不安定なときありました。すごく生意気とかではなかったですが、泣き叫ぶとか偏食とかとにかくわがままで大変でしたが、生意気なこと言っててもたぶん甘えたいのかなーと思って、ひたすらスキンシップしたり、ほんとにいつも可愛い!❤️❤️好きなキャラクターの〇〇みたい!とか大袈裟に言ってたら少し収まった気がします!
男の子甘えん坊で可愛いけど、びっくりするぐらい暴れん坊です🤣女の子の方が理解力あると思います!

ako.ako

性格もあると思いますが、3歳あるあるなのかもしれません😂😂

うちは息子ですが
自分のやりたいことできないと泣き叫ぶし(というか奇声?笑)物は投げるし、意見突き通そうとします😇

男の子だからか?髪型や服装には何も言いませんが、
ご飯は食べむらすごくて数口食べて終わりの日もあるし、
こらいらなーいとか言って野菜よこしてきます😂
おもちゃは片付けません!やだ!ままやってーとか言われます🤪
じゃあママがこれ片付けるから〇〇くんはこれ片付けて!競争ね〜っていうとやる時はあります(笑)

今が1番大変かも…と思ってます(笑)ただのイヤイヤ期でイヤイヤしてた頃より、自我が成長して大変…です…
同じく、保育園お休みの日はどうしようかと思ってます😂

  • c♡mama

    c♡mama

    今が色々大変な時期なんですかね〜😫
    妊娠中で身体も思うように動かないと
    休みの日とかはしんどいですよね...
    私はお腹が大きくなってきて走る事も出来ないので
    娘を追いかけるのに一苦労です(笑)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

悪魔ではないですが、悪ガキです。
でも、いつも笑わせてくれるので結局毎回笑っておしまいです。
片付けはしません😂
「おもちゃ片付けて」と言うと、「おかーさーん、一緒に片付けよ🥺?」って言われます。
泣き叫ぶことも殴りかかることなどもないです。
ご飯は食べないけど、お菓子はよく食べます🤣
髪型は問答無用で私が2ヶ月に1回美容室でおかっぱ頭にするので文句言わせないです(笑)

いくみ

3歳だと、けじめをしっかりつけさせるよう注意することと、なにが気に食わないのか、どうすればいいのかをいっしょに考えるなど、いろいろ大変ですよね。

髪型や洋服など、本人が決められることは本人に決めさせれば、そのあと文句を言われても、自分で決めたよね、ということになると思うので納得しないですかね。

  • c♡mama

    c♡mama

    最近はシカト。を覚えて何を言っても無視です(笑)
    もう性格なのかな。そのうち落ち着くかな。って
    前向きに向き合ってきましたが
    疲れとストレスが溜まって爆発しそうです😂😂
    今日は髪型も言われた通りにやるし
    服もとんでもない組み合わせでも好きにやらせる事にしました😫

    • 1月24日
  • いくみ

    いくみ

    服装と髪型はそれでいいのでは?c♡mamaさんからより、周りの第3者から言われたら考えるかもしれませんよ。

    あとは、生活習慣などは分かっていると思うので、言うことをきかせようとするよりは、

    ご飯食べたらどうするんだっけ?
    このおもちゃのおうちはどこだっけ?

    のように聞いて、本人が考えて動くように導いた方がいいかもしれませんね。

    • 1月24日
eri

そんな時期ありました😂‼️
本当悪魔でしたw
でもうちは自然と落ち着きました😊

そうゆう時期だと思うしかないかもです😂

  • c♡mama

    c♡mama

    何歳くらいから始まりましたか?😭
    早く落ち着いてほしいです〜😭

    • 1月25日