※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

3歳と生後2ヶ月の子供を育てています。生活リズムが乱れ、上の子が赤ちゃん返りで困っています。夕方から夜ぐずることが多く、上の子の寝る時間も遅くなっています。幼稚園も始まるので生活リズムを整えたいです。アドバイスをお願いします。

2人育児について

3歳の子と生後2ヶ月になる子がおります。
生活リズムが上手くいかず、上の子の赤ちゃん返りが出ていて困っています。
なんでもママじゃないとイヤで、お風呂主人に入れてもらおうと思ったらギャン泣きでした。
赤ちゃんが夕方から夜遅くぐずる事が多々あるため上の子は私が寝ないと寝れないと23時まで寝ない事が多くなってきました。上の子は23時には力尽きて寝てしまうのですが。
4月から幼稚園も始まるのでどうやって生活リズムなおせばよいか

どなたかアドバイスください

コメント

ゆり組💙❤️

ヤキモチもあるかもしれないですね💦
赤ちゃんの夕方のグズグズは少しパパに見てもらってその間に上の子とお風呂に入ってあげるとかは無理ですか?
23時に寝るのは遅いかな?と思います😓
遅く寝ると朝も遅いので生活リズムがつかないですよね💦
私は旦那に少し下の子を見てもらって上の子と散歩したりコンビニ行ったりしてます😊
それだけでもすごく喜んでくれますよ💕

• 楓

お散歩や買い物はしてます!
    赤ちゃんの生活リズムも良くないのですよね。
    まだ上手くいかなくて。。。

• 1月25日
ミッフィー

赤ちゃんは旦那さんに任せること出来ないですか?☹️
上の子ヤキモチ焼きますよね💦

• 楓

旦那はあちこち出張に行っていたのでコロナが怖く隔離してます。赤ちゃんが寝てる時に上の子と散歩や買い物に行ってます。赤ちゃんは廊下で旦那に様子をみてもらってますがしっかり寝てる時に出かけるようにしてます。

• 1月25日