※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんに蒸しパンをおやつとしてあげる場合、適量は何gが良いでしょうか?おやつは1日50kcal×2回を目安にしていて、普段はバナナ、さつまいも、赤ちゃんせんべいなどをあげています。

1歳0ヶ月です。
離乳食のおやつとして蒸しパンを作りたいんですが、蒸しパンは何gくらいあげるのがいいんでしょうか?
おやつは1日50kcal×2回を目安にしていて、普段はバナナ、さつまいも、赤ちゃんせんべい等をあげています。

コメント

なゆ

私は和光堂の蒸しパンの素を使って作ったりしてますが、それだと1回分で30gくらいですね🤔
そこにバナナとかお野菜とか入れると大体50gくらいになるので、その辺を目安にしてます😊

♥

食べる分だけ食べさせてました😂(笑)
その頃はもう離乳食あげてなかったです!普通にご飯あげてました💗

ねこ茶

同じ年齢です。
大体80~150gくらい
食べてるかなーと思います。

カロリーなどは計らず、市販のホットケーキの素に、
人参やらブロッコリーやら、リンゴやら、家にある野菜を適当に混ぜ込んで作っています。

カロリーまで計算してるなんてすごいです!