※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドライフラワーって毒があったりしますか?紫陽花と調べたら、毒性がある…

ドライフラワーって毒があったりしますか?
紫陽花と調べたら、毒性があるってネットで出てきて‥

紫陽花や、ミモザ、かすみ草ラベンダーなど飾りたいのですが、毒があるのかその記事を見てから怖くて飾れなくなってしまいました💦

コメント

さらい

たべなきゃいいんじゃないですか、、(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦触るくらいだと大丈夫ですよね✨

• 1月24日
  • さらい

さらい

はい、、、(^_^;)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しすぎですよね💦
    ありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ

夾竹桃のように、木から花、実まで全部毒があって周りの土壌も燃やした煙にも毒があるみたいなのはさすがに飾らないほうがいいですが、基本的には口にしなければ大丈夫ですよ。触るだけでどうにかなるわけではありませんよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    煙にも毒がってそんなお花もあるんですね💦😵
    毒があるお花調べたほうがいいのでしょうか?
    でとさすがにそんなドライフラワー売ってないですよね💦

病的な心配症で飾るの我慢してたんですが、一年間毎日インスタで見てて飾りたくて飾りたくて💦

• 1月24日
はじめてのママリ

売ってないですよ!触っただけで毒があるようなお花は危ないですから切り花として販売されることはないので、ドライフラワーとしても売ってないです。安心して飾ってください!

夾竹桃は毒がある分、虫などがつかず病気にも強いので庭木や街路樹として植っていることもあり、案外身近に咲いてたりします。触らないように注意はされたほうがいいですね。夏の花木なので、夏になるとピンク色の花が咲きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです✨切り花も大丈夫なんですね☺️ちゃんとしたところで買って安心して飾ります☺️

街路樹や庭木にあったりするんですか💦近すぎます。恐ろしいですね‥
    触るのも危険なのでしょうか?

よく覚えておいて、子供に触らせないように注意します💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経口毒性なので基本的には食べない限りは大丈夫ですが、毒がとても強くて牛が口にして死んでしまう例もあります。体の大きい牛が死んでしまうくらいなので、触らないに越したことはないです💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃー💦牛が死ぬってやばいですね💦こわい😂

絶対気をつけます。
    すごくためになります✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️

• 1月24日