※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

娘のトイトレを進めたいが、どう始めればいいかわからず悩んでいます。トイレに座ることはあるが成功したことがなく、赤ちゃん返りもあります。幼稚園が始まるので再開しようと考えています。新しいおまるを購入すべきか悩んでいます。

来月で3歳になる娘のトイトレをしたいのですが何から始めたら良いかわからなくて…
みなさんどのようにトイトレ進めましたか?🥺
トイレにはめるアンパンマンのおまるがあるのですが以前は張り切ってそこに座ると言っていたので本人が座りたいと言ったときはなるべく座らせるようにしていましたが1度も出たことはありません。そうこうしているうちに下の子が産まれ…赤ちゃん返りもひどくなってしまいトイレに行こうと誘っても嫌がって行かなくなりました。
4月から幼稚園なのでまた再開しようと思うのですが…部屋に置くおまるを新しく購入したほうがいいのでしょうか…
みなさんの体験談お聞かせください🥺
おしっこ出る感覚やうんちが出る感覚も本人まだ曖昧みたいでうんちが出た後だけ事後報告でうんち出たからオムツ変えると言ってきます。
言葉も遅めでまだ半分宇宙語です😅

コメント

◆ことり◆

息子は1時間おきにトイレに行って座らせて『しーしー』や『うーん』と声かけしています!出なかったら仕方ないけど、出た時はシール(トイトレシール)を貼っています✨でも無理矢理させても余計に嫌うみたいなので、難しいですよね😭

ちなみに息子も言葉おそくて、半分以上宇宙後です😎

チム

2歳半からトイトレパンツ履かせてましたが、妊娠中でつわりがひどくてトイレに誘うことをほとんどせず事後報告ばかりでした。
3歳になった頃に初めてトイレで成功して盛大に褒めたらそれから成功率がアップしました😃