※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

最悪すぎた昨日の出来事昨日は雨だけど仕事…息子が起きてきて前日に買っ…

最悪すぎた昨日の出来事

長文の愚痴聞いてください😭

昨日は雨

だけど仕事…

息子が起きてきて前日に買ったドーナツを食べたいと。
箱を開けて
「イチゴのドーナツがない」
と半泣き

ヤバイ!昨日の夜、イチゴのオールドチョコファッション食べた

ここで泣かれて機嫌損ねられたら最悪なことになると思いなだめてごまかしをして何とかその場を納めたのですが、よりによって選んだドーナツがボロボロ落ちるこぼれそうなドーナツ

しかもなぜか意地悪なのに、ここで優しさを出して妹と半分こ

二人で床にボロボロこぼされる

朝食後掃除

やっと出られると思ったら娘、うんち…

うんち取り替えて出発しようにも、雨だし準備に手間取る

保育園に着いたら着いたで、一番乗りで誰もまだいなくて息子は不安で愚図る
人見知りの娘は担任の先生がいなくて愚図る

バタバタして、職場到着して準備してタイムカード押したのは出勤1分前

ギリギリセーフ!

止まない雨
帰りも雨

いつも週末はお菓子を買って帰るを楽しみにしてる息子。
忘れてないかと期待していたのに、
迎えに行って開口一番

息子「帰りに◯◯行こうね」

ですよね😭

週末荷物多いのになぜか今日に限って2人共服を汚しまくって洗濯ものがいつもより多い…

大量の荷物を自転車に積んで子どもも乗せて、布団持って保育園の前のスーパーによって帰る。

スーパーから帰ろうとしたら自転車に積んでいた荷物がひっくり帰る。

あわてて拾って帰ったのですが道中にまた買い物していた鞄が落ちはずみで牛乳パックが割れて買ったものは牛乳と雨びたし

奇跡的に子どもたちは自分のお菓子は自分で持っていたので、お菓子は無事

ヘトヘトで帰って鞄を見たら、スマホと保育園のカードキーがない!

スーパーで荷物をひっくり返した時に落とした!

昨日は旦那は帰りが遅いし、雨の中子ども連れて探しにもいけない。
家電はないしスマホもないし、誰にもヘルプできない。

とりあえず、子どもたちがお腹すかないようにおやつ食べさせて、タブレットでスーパーの番号調べて
お隣さんに事情を話してスマホを貸してもらいスーパーに連絡。

だけどスーパーには届いていないと

隣の奥さんが「スーパー探しに行ってあげる」と行ってくれたのですが、やはりないと店員さんにも再度聞いてくれたらしいのですが届いていない。

奥さんがスマホ貸してあげるから、自分のスマホに連絡してみたら?もしかしたら拾った人が出てくれるかも!と電話したら家の中から着信音が…

ひっくり返した拍子で他の鞄に入ったのか無意識に他の鞄に入れたのか…

隣の奥さんは
「あればそれでいいの!よかったー!」
と言ってくれたのですが、恥ずかしさや申し訳なさで…

本当に人騒がせしすぎて凹みました。

そして玄関や部屋は荷物が散乱
子どもたちのおやつの食べこぼして部屋は散らかり放題。

ご飯作る気力もなく、デリバリーでもって思ったのに、雨と週末でどこも1時間以上かかりそうで…

簡単なものを作り、子どもたちを入れたのは22時半でした

本当にさんざんな1日

人に迷惑もかけて凹んでます…

コメント

いけ

ひゃー😂😂😂
色々重なり、大変な1日でしたね!
お疲れ様でした🥲💖
お隣の奥さんが優しい方でよかったです😯👏🏻
携帯も見つかってよかった☺️

• みか

みか

返信かなりおそくなり、すみません💦
    コメントありがとうございます!

本当に最悪な1日でした(笑)
    だけどこんなことしょっちゅうで…
    それでも過ごしていけるのは、隣の奥さんを含め周りに恵まれているからだと思います。

• 2月27日

読んでるだけで壮絶な一日ということがひしひしと伝わってきました😭
本当お疲れ様でした‼️
そして、大変でもきちんとお子さんの気持ちを受け止めてあげて色々やらしてあげるなんてすごく素敵だなと思いました💕
どうか今日はゆっくりすごせますように…❗️

• みか

みか

返信かなり遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

本当に大変な1日でしたがこんなことはしょっちゅうです(笑)なかなかゆっくり過ごせません😂

子どもといえども約束は守る、朝は子どもの機嫌を損ねない(笑)(機嫌を損ねられたらすごく時間がかかるので、言うことを聞く方が早いと学びました)ことをモットーにしてますのでそんなに誉められることもないです~

• 2月27日