※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で頻繁に病院に行き、有給を使っているため、職場にいつ報告すべきか悩んでいます。母子手帳を貰ったら報告しようか考えていますが、他の方は早く報告しているのでしょうか?

職場にいつ妊娠報告するか迷っています。
妊娠初期なので病院に頻繁に行っており有給をたくさん使っています💦
先週、先々週と休み、来週も病院のためまた有給使って休みます💦💦
まだ妊娠してると伝えてないため職場の方からはなんで毎週休むんだ〜?と絶対思われてそうです😭
母子手帳貰ったら報告しようかなと思うんですが(母子手帳まだです💦)みなさんはもっと早く会社に報告されてるんでしょうか?😭

コメント

ゆの丸

私は、10周目になったら
報告する感じです😊

さあや

直属の上司にはすぐ伝えました‼️
私もつわりがひどく休むことが多くなると思ったからです‼️

他の人は安定期が来てから伝えました。

ママリ

私も1人目9週でいきなり入院ってなり迷惑かけてしまったので、上司のみ分かり次第すぐ伝えました😊
無理しないで体調最優先で👍と言ってくれてかなり助かりました☺️

周りの同僚?とかは安定期入ったら言ってましたけど、周りもうすうすは気付いてたと思います😢
普通に聞いてくる無神経な人も居ますから🙄

ゆみ

保育士でつわりなど業務にかなり支障が出るので心拍確認できたら報告しました!

5週で大量出血し(心拍確認まだでした)、そのまま入院となったので、一気に妊娠報告と状況報告になってしまいました。
もし2人目できたらいつ報告しようかなと考えています。

わたしは吐き気が酷く、会社の空気でも気持ち悪くなってしまったので、
直の上司にはすぐ伝えました💦

身体冷やさないでねとか、
はやくかえりなーとか、
心配もしてくれて、気持ち的にも楽になりました😊

ママリ

幼稚園で働いていて切迫で業務に支障が出るので、心拍確認された時点で園長と直属の上司、同期にだけ伝えました!!