※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうでもいいタラレバ話なのでお暇な方に付き合っていただけると嬉しい…

どうでもいいタラレバ話なのでお暇な方に付き合っていただけると嬉しいです🙏

浮気する・激務・転勤族、だけど高収入
一途・定時帰りで転勤なし、だけど低収入

だとどちらがいいんでしょうか?
前者は元カレで後者は旦那なんですが、浮気されるのが辛すぎたので私は旦那一択なんです。
でも最近お金ないのも辛いなと感じてます😂
できることも限られるし、共働き必須だし2人目も…って感じで😔
両方いいとこ取りだったら良かったんですけど😂
皆さんはどう思われますか?

コメント

圧倒的後者ですね!
今どき夫婦で正社員もありますし、収入はあげられますからね!

• ママリ

ママリ

私もフルタイムで働いて世帯収入がやっと元カレの年収になるかならないか…みたいな感じでそう考えると切なくなります😂笑
    旦那は今の仕事イキイキとしていて私も似合ってると思うので転職しろとは言えずで…
    ネガティブになってましたけど、私が頑張ろう!くらい思わないとですね😤

• 1月24日
ぴけたろう

お金はどうにでもなりますが、性格はどうにもなりません!圧倒的後者です!!☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、性格はどうしようもないですもんね🤔
    お金ない時に考えてしまうんですが、性格ヤバイ人よりマシ!と思ってがんばりますー!

• 1月24日
あんよ

ありかわからないですが、どちらも選ばないです🤔

絶対どっちか選ばなければならないのであればお金持ちの方ですかね
転勤は子どもの学校あるから!変えたくないから!とか理由つけて単身赴任してもらって、育児辛ければベビーシッター呼んで、家事は家政婦さんに頼んで、のんびり過ごします。恋愛したくなったら少女漫画でも読みますかねo(^o^)o

• ママリ

ママリ

どちらもいいとこ取りの人がいれば一番いいですもんね🤣
    単身赴任ですか!なるほど、それはセレブですね🤔笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

後者ですね。
お金は自分も働けるし
借金とかでなく低収入なら変わる余地あり。

前者は、浮気して激務で転勤されたら、何のために一緒にいるの?って感じです。お金もってても、満たされません

• ママリ

ママリ

お金周りしっかりしてる人だから借金は無いですが、転職やキャリアアップの意思はあまり…って感じです😅
    今の仕事似合ってるし、ストレスためやすい人だからキャリアアップ目指してとも言いにくくて😔
    愚痴愚痴言ってないで自分が頑張ろう!くらいに思わないとですね💪

まさにそれは結婚してませんでしたが、2年遠距離恋愛してずっと思ってました😂
    3度目の浮気発覚で心折れました😂
    当事母と、高収入だから将来安泰だねーなんて呑気に考えてたのが今思うと恐ろしくて😨笑

• 1月24日

高収入の度合いにもよりますが前者ですね
お金しっかり入れてくれるならいいです(笑)

でも私は欲張りなのでいい所取りプラス顔もよくて甘やかしてくれて家事育児全般してくれる人以外は結婚する気無かったので…
この世にその二種類しかいないのなら結婚しないという選択肢を選びます(笑)

• ママリ

ママリ

そういう考え方もあるみたいですよね!
    私は浮気に耐えられませんでした😂笑
    すごいです、そんな素晴らしい人もいるものなんですね…

• 1月24日

極端すぎて笑いました😂
どうにか中間はいなかったですかね(笑)
どちらかならりあさんが選択したように後者がいいです!
たまに思い出して考えますよね😤

でもいま、りあさんが旦那さん一択だと断言していることがすべてだと感じました😳

• ママリ

ママリ

やばいですよね🤣!
    自分でも極端すぎて凄い恋愛遍歴だなーって思います😂
    そうなんですよね、お金なくて嫌だなーって思うときふと考えてしまいます💦

自分でも気づいてなかったですけど、たしかに断言してますね🤭!
    愚痴愚痴言ってないで頑張って私も稼ぐことにします💪笑

• 1月24日

私は前者です😂
私自身が自由人なので(浮気はしませんが)お金さえ入れてくれれば、旦那は単身赴任してもらって、あとはお好きにどーぞー。こちらは子どもと楽しく過ごしまーす♪って感じです😅

• ママリ

ママリ

そういう考え方だったら良かったんだろうなーと付き合ってたとき思った時期がありました!自立してて凄いです👏
    私は結局浮気に耐えられませんでした…😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば、後者がいいですね☺️収入は自分も稼いでいるので!
ただ...私は稼げることも男性としての魅力の一つだと思ってます✨いくら自分が稼いでも経済的に守ってほしいと思ってしまうタイプなので...すごく難しい質問ですね(笑)

• ママリ

ママリ

自分も頑張って稼ぐぞーくらいの気持ちでいなきゃですね💪
    それは私も同感です!
    経済的に不安のない生活をしてみたいものです。でも浮気…難しいですよね😂笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん...支えてあげたいタイプならそれもアリかなと思います☺️私は好きなことをして稼ぐのは好きですが、経済的負担を担うとプレッシャーで稼げなってしまうので💦

でも浮気は嫌ですよね。。。
    やっぱり一途で、時間の融通の効く働き方で、高収入がいいです✨(笑)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

確かにプレッシャーが凄いです😖💦
    支えてあげたい!とはあまり思わないんですが、お互い潰しがきく職業だということと、何かあってもお互いの実家がしっかりしてるので子供はどうにか育てられる事が心の支えになってます…甘えてますけど😱😱

素敵ですね!それが一番です✨
    旦那の職業今のままで年収3倍になってくれないかなーなんて🤣笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😊
    私も実家が有り難いことに裕福です。裕福な家の女性って第一条件に年収を求めない傾向にあるように思います🤔あって当たり前だから逆に重視しないというか(笑)

私も若い頃は年収は気にしてませんでしたし、主人はたまたま年収が高くラッキーでしたが、その有り難さに年々感じるようになりました💦
    我が家は5年前と比べたら世帯年収3倍です。意外に叶いますよ✨(笑)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど、納得です🤭!
    当時あまり気にしなかった+元カレの浮気で辛かったので、逆に物凄く一途な旦那が神に見えてのスピード婚だったんですよ😂
    若かったってことですかね🤤笑

経済的に不安がない事は本当にありがたいことですよね💦
    素敵です✨
    3倍になったんですね!すごいです!
    うちも頑張ります😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは若い頃から見る目があったのではないでしょうか?!☺️一途って誠実な証拠ですから、素敵なことだと思いますよ✨

その分一時期すごく忙しかったですが😭
    なんだかんだ大好きな人と一緒にいるのが一番ですよね💕
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて元気出ました!
    後悔だけはしてないので、無い物ねだりせずに地道に頑張っていこうと思います💪

そうだったんですね💦
    きっと年収上げるのに楽なんてことは無いですよね…うちも頑張らなきゃです!
    それですね💓
    苦労したとしても、好きな人と一緒にいられるのが一番ですね🥰
    ネガティブな気持ちになっていたんですけど、お話できて楽になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
さっちゃん🐗

後者です!
夫婦も働けば
生活に困るほど
貧乏になることはないと思うので🥰

• ママリ

ママリ

ありがたいことに、ギリギリ旦那だけ働いても生活には困ってないです😭
    夫婦で頑張っていけばいい話ですよね😊
    余計なこと考えないようにします🤣

• 1月24日
えりか

愛がないなら、完全ATMで考えられるなら前者でも良いのかなとも思いますが、ちゃんと家族として生きて行きたいなら、後者ですね😂

• ママリ

ママリ

賢い人はきっと前者の方とも心身豊かに暮らせるんだろうなーと思いはするんですが、私には無理でした…浮気辛いです😂

• 1月24日
ママリ

どちらもその収入によるかもと思いました。

高収入といっても1〜2000万くらいなら選びません。5000以上あり、かつ自由にお金を使えるのなら浮気しててもいいです。
低収入も毎月15万とかなら無理かなと。もちろん自分も働きますが、一緒続くとなると厳しそう。

• ママリ

ママリ

現実的なご意見ありがとうございます!
    私もあまり詳しくないんですが、退職前で年収3000〜くらいですかね、キャリア?資格?でかなり変わる職業なのでわかりませんが、5000以上は流石にいないと思います。いても元カレの経緯だと無理なレベルのごく一部ですかね🤔
    ケチケチしてるのが滲み出てました😂
    つきあってただけなので、結婚したらわかりませんけど🤣

そちらは地域や職場によってだいぶ変わるんですが、現時点でそれ以上は余裕であるので安心しました!
    贅沢せず地道にコツコツ頑張ります😊

• 1月24日