※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月からの入園で、上着のボタンができなくて困っています。ボタンの練習方法を教えてください。

4月から年少に入園の予定でしたが、
四年保育をしている幼稚園で、
2ヶ月早く2月から入園することに決まりました。
それは嬉しかったのですが、、、
私のミスで、いつも上の服だけ着替えを手伝っていました。なんか手を出しにくいみたいでいつも手助けしていました。そしてボタン付のパジャマも服も全然着せてませんでしたーー(;o;)やってしまった(¨;)
トイレ、靴、ズボンパンツ等は自分でできますが、やはりボタンとか上着等できませんでした(‘д‘ )とりあえず当分は体操服登園なのですが、先ずはボタンなしの上着を着られるようになってから、ボタンの練習がベストなのでしょうか???
早くできそうな方法があれば教えて下さい!!!

やってしまったなぁー((T_T))もう自分がいやになる。。。

コメント

ぶたッ子

パジャマだけでも、ボタン有りにしてはどうですか?😊
日中は普通のトレーナーを頑張ってもらって、お風呂上がりはボタンを頑張ってもらうって感じで☺️
多分、ボタンはやり方の理解とコツを掴めばすぐ出来るようになりますよ😍

うちの子は日中もボタンのパジャマ出してきて(←勝手に😂)付けたり外したりして遊んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なるほど!参考になります!!
    できたらできたねシールでも貼ってみようかとも思います!パジャマは使うものですし、1着はボタンのを購入しようとおもいます。☺️

• 1月24日
なな

うちの子はいまだにボタン苦手ですが、先生が手伝ってくれているみたいです😅
できない子たくさんいると思いますし、そんなに気にせず幼稚園楽しみだねーくらいで大丈夫だと思いますよ😊
体操服着る練習でいいと思います!
お友達から刺激も受けますし、そのうちできるようになります⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    よかったです┐('~`;)┌だいたいもうみんなできるのかも?なんて思ってしまってました!ありがとうございます。体操服の練習したいです!!まだ制服もらえてないので、ちょっと期間が短いですが楽しく練習させようと思います🎶

• 1月24日