※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて、おすすめや避けるべきものを教えてください。要望はすぐ遊べるもの。具体的な商品やメーカーも教えてほしいです。価格は問いません。

一歳の誕生日プレゼント

過去の質問も検索して何度も読んでいますが、本当に何が良いか迷って決まりません😭

皆さんが買ったもの(買う予定のもの)、もらって良かったもの、長く遊んだもの等のおすすめのプレゼントを教えてください。(出来ればすぐ遊べるものが希望です。ディーバイクミニは一歳半くらいにならないと乗りこなせませんか?言葉図鑑やままごとキッチンも早いのでしょうか…?アンパンマンのビジーカー、気になりますが、アンパンマンかぁ…と。私はアンパンマン好きなのですが、大きい玩具系ではあまりキャラクターを推したくない気持ちもあったり…悩んでいます…)

反対に、あまりすすめないよ、というものも、子どもの性格等で違うと思いますが、うちの子の場合…ということで構いませんのでお教えいただけると嬉しいです。

可能であれば、メーカー、写真等も添えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦
プレゼントの金額は少額から高額まで問いません💸

コメント

D bikeは1歳でまたげてはいましたがあまり乗っていませんでした。
ことば図鑑は2歳の誕生日の方が多い印象です。長男が1歳半であげて興味津々でしたが長女は2歳くらいまで興味なしでした。親がつきっきりでペンで押してあげるなら1歳でも全然良いと思います。

アンパンマン系は幼稚園前には冷める子が多いので私もあまり買わないです。

おままごとキッチンは1歳から遊べてました。
長く使えているのは滑り台とジャングルジムが一緒になったキッズパーク、あとは積み木、ピアノ、レゴデュプロとかでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、とても参考になります!ありがとうございます✨

ジャングルジムと積み木は、メーカーや種類のおすすめあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月24日

ミニーちゃんの三輪車と積み木にしました☺️
三輪車、結局シンプルな物の方が長く使えるかなと思い!
まだ漕げないので公園までベビーカーみたいにおしてます☺️
後は、お風呂で遊ぶおもちゃなどはどうでしょうか?
アンパンマン の持ってますが壁に吸盤でつけてシャワーや水車が付いてる物ですが、毎回楽しそうに遊んでます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これですか?かわいいです😍

お風呂で遊ぶおもちゃ、いいですね!候補に入れます✨

• 1月24日

退会ユーザー

そうです☺️左のシンプルの物にしました!!
    右のは可愛いくて今は喜びそうだけど、漕げるようになったら三輪車としては重そうでした😂

• 1月24日
あ

dbikeミニは上の子に持ってますが、下の子はまだまだ。ミッキーの三輪車(こげない)です。
下の子はアンパンマンの言葉図鑑をとても楽しそうに遊んでますよ。

☆1歳の誕生日
上の子…ロディのボールプール、ロディのジャングルジム
下の子…つかまり立ちのおもちゃ(つかまり立ちが遅かったため)
☆1歳0ヶ月クリスマス…おままごとキッチン台(IKEA)、トランポリン
☆1歳2ヶ月クリスマス…音絵本、電子メモパッド

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりディーバイクは一歳半前後にならないと楽しめなさそうですね…。
    三輪車ならこげなくても乗れはするんですね!図鑑も楽しめるとのご意見、ありがとうございます✨

おままごとは一歳から遊べるんですねー!
    トランポリンと電子メモパッドに興味津々です!よく遊びますか?

• 1月24日
  • あ

トランポリンは引越しの時に手放したのですが、長女は2歳半頃まで楽しんでました。
    電子メモパッドは、興味なく、紙と鉛筆の方が好きみたいです。ですが、上の子の病院など静かにしてて欲しい時に重宝してます。

• 1月24日
ゆっち

1歳のお誕生日、ディーバイクと、少し早いかなと思いましたがマグフォーマー買ってあげました🙌
ディーバイクは1歳2ヶ月頃からよちよち乗っていましたが1年弱で物足りなくなってストライダーに乗り換えました😅

マグフォーマーは買った当初から気に入ったみたいで、いまでもいくつか買い足して遊んでます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マグフォーマー、興味あります!遊べるんですね!ちなみに最初はどのくらいのものを買ってあげられましたか?

ディーバイクも乗れる子は乗れるんですね!うちはあやしいなぁ…😂

• 1月24日
はな

私の娘も今アンパンマンが大好きで、最近いつもぬいぐるみを抱きしめているので、一歳の誕生日はブザー付きおでかけ三輪車というアンパンマンの三輪車か、活発娘で常に動き回っているので身体を使って遊べる室内におけるブランコ付きのジャングルジムを購入しようかと思って居ます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマン好きだとアンパンマンがいいですよね!
    祖父母からもらったアンパンマンボールは好きで追いかけているのですが、アンパンマンが好きなのかボールが好きなのかよく分からず…笑

• 1月24日
ままり

ディーバイクあげました!
1歳の時はまたがるだけでしたが1歳2ヶ月ぐらいの頃に足で進むのを見せてあげるとそこからすぐにのれてましたよ。
今では乗りこなしててあげてよかったなあと思ってます。
アンパンマンの言葉づかんもあげましたがこちらは今のところ興味ないようです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今!の情報をありがとうございます!
    やはりヒットするヒットしないは子ども次第ですね😅
    ディーバイク、おうちの中だけで乗っていますか?

• 1月24日