※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人からの急な連絡に、用もないメッセージが続き、最近は「毛穴の汚れ取りとか興味ある?」という内容が来た。過去にアムウェイ勧誘を経験し、同系統に嫌悪感を持っている。要注意かな?

5年ぶりに友人から連絡がきました。

東京に引っ越したタイミングで「引っ越したんだねー!家近いかも〜!」と。用もないのにちょこちょこメッセージが来たりして、なんとなくおかしいな?と違和感を感じていたのですが、今日ついに「毛穴の汚れ取りとか興味あるー?」ときました🤣これってクロですかね?🤣
昔アムウェイ勧誘されて以来そういう系にすごい嫌悪感抱いてるんですが、、、

やっぱり勧誘系ですかね😅

コメント

🐰

クロですね😂
毛穴の汚れ取りってまた、なんか妙な…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂毛穴の汚れ取りってなんですかね?!😅謎です

• 1月24日

ですね😂私なら返さないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怪しすぎますよね🤣共通の友人がいるので無視するわけにもいかずとりあえず「どういう意味?」と返信しましたがそれ以降返事ないです😂笑

• 1月24日
にこちゃん

怪しいですね🤣💦
基本、今まで連絡取ってなかったのに急に連絡が来る人は、ほぼそっち系だと思います😂💡

距離を取る方が良いかと🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂大学時代の友人なんですが良い人だったのに…とショックです😵💦
    コロナの時期なのに飲みに誘われたりもしたので、距離取るようにします😭

• 1月24日
Yママ

クロな感じしますね😂
毛穴の汚れとりぐらいなら市販の毛穴パックやスクラブ洗顔あるから断ります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロですかね🤣🤣🤣私も断るしか選択肢ないです(笑)

• 1月24日
ママリ

それ自分のことかと思いました😂数年前同じように連絡きた友達から毛穴掃除の3回無料券貰って、行ってみたら機械を買わせるやつでした😂

当時ちょうど精神的にやられてるときで自己コントロール出来ず買っちゃって…😅
その友達にはなんか紹介料みたいなのがいってました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!同じですね!!

まんまと紹介料いっちゃって悔しいですね…😭向こうからまだ返信が来ないので、様子見て断ります💪

• 1月24日