※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
家族・旦那

つわりになってからというもの、旦那さんの体臭、口臭が気になって仕方…

つわりになってからというもの、
旦那さんの体臭、口臭が気になって仕方ありません…(苦笑)
体臭は、
仕事や通勤で汗をすごくかくため、
柔軟剤をレノアの強力な消臭のやつにしたり、
衣類のワイドハイターに浸け置きしてから洗ったり、
消臭ビーズを入れたり、重曹を使ったり…
色々試すのですが、帰宅したらやっぱり同じ匂いです(T^T)(笑)

口臭は、
元々気になってたので、普段のケアはきちんとしてくれてます。
がしかし!
旦那さんは仕事の付き合いなどで飲みに行くことが多かったり、
職場でよくブラックコーヒーを飲んだり…
帰宅した後の口臭と、胃から?の臭いが最悪で…
同じベッドで寝てるんですが、
さすがにほかの部屋に行くのはかわいそうかなと思い、
昨日は気分が悪くなりすぎて、途中こっそり窓を明け、
旦那さんの足側に頭を向けて寝てました(笑)
ちゃんと口のケアをしくれても、飲み会などの後の口臭って、
本当に耐えられないですね…(苦笑)

それ以外は本当に申し分ない旦那さんなので、
旦那さん自身のためにもどうにかしてあげたいです(><)

旦那さんの体臭、口臭対策、
何かあれば教えて下さい★

コメント

きのまま

あたしもそうでした!1人目の時なんて隣で寝るのも辛くて辛くて、反対側向いて寝てました(๑-﹏-๑)
出産で立ち会ってくれてる時も口臭が気になって気になって。。。
イラっとしましたw

  • YOU

    YOU

    めちゃくちゃわかります😭(笑)
    私もベッドから半分手足が落ちるぐらい離れて反対向きになって寝てます😂(笑)
    ぎゃー!!
    立会い出産の時はマジでそれはきつそう!!😱
    大変でしたね😭
    うちも旦那さんに立会いしてもらう予定なので、
    リカルデントガム5粒くらい口に入れてもらうようにしますw

    • 8月10日
ポークチョップ♡

あたしもYukaさんと同様に旦那の発する臭いという臭いは全てダメでした・・・
体臭、口臭・・・他の臭いは大丈夫なのに・・・笑
旦那は仕事柄、安全靴を使用するので足の臭いなんて特にダメでした( *_* )
対策としては、はやりレノアですよね!
あとは濃縮タイプ?のワイドハイター!
口臭はハミガキ後のリステリンを習慣化させました。
ですが、洗えないものに関しては99%除菌できるリセッシュ使用してました。
旦那には申し訳ないけどダメなものはダメでした(´·_·`)
出産後の今では大分受け入れられるようになりました⌄̈⃝
つわりは本当に辛いと思いますが、Yukaさんなら乗り越えられると思いますのでファイトです!!

  • YOU

    YOU

    わ!!!😱
    それは足の臭い、強烈そうですね😭
    やっぱりレノアが良いですね✨
    そう!ワイドハイターは私も使ってびっくりでした😳
    染み込んだ変な匂いが取れますね✨
    口臭はやっぱり仕上げのリステイン🌟
    大切ですよね😆
    リセッシュやファブリーズも必須ですね(笑)!
    寝起きは旦那さんの所を重点的にふりかけてます(笑)✊
    やっぱりつわりが落ち着いたりお産が終わると落ちついてくるんですね💕良かった😭💦
    ありがとうございます😆頑張ります💕

    • 8月10日
うっぴーー

肉が多い食事だと体臭がきつくなります
なるべく肉を無しにして野菜と魚中心にするとましかなぁとは思います…が!!つわり中はかなり臭いに敏感になっているのでなかなか難しいかもしれないです>_<

  • YOU

    YOU

    やっぱり!!
    確かに肉料理が多かったので余計ですね😱💦
    私、元々鼻が敏感なんですが、
    つわりが悪さしてさらに敏感で😂
    ほんと、すごい変化ですよね💦
    そうゆう意味でも早くつわりから脱出したいです(笑)😅

    • 8月10日
もつなべ

よーーーくわかります(笑)
私もつわりの時旦那さんの体臭、口臭、さらにはくしゃみした後の匂いで吐きそうになってました!旦那さんは朝シャンタイプなのと歯を磨き忘れる事がしょっちゅうでして...
最初は言ったら傷つくかな?と思い隣の部屋でなにかと理由つけて寝てましたが、これだとダメだ!と思い旦那さんに伝えました「ごめん、つわりでどんな匂いも駄目になってるからお風呂と歯磨きはちゃんとしてくだせー」と(笑)その日から旦那さんはちゃんとしてくれました!今はまた妊娠前のように旦那さんの匂いが好きなのでくっついてます(笑)

  • YOU

    YOU

    めっちゃ共感です~っ💦💦(笑)
    私も元々旦那さんの匂いが好きだったのに、
    臭すぎてびっくりしてます😱(笑)
    私も旦那さんに早々から匂いのことを伝えて、
    口のケアは私より丁寧にしてくれて、
    帰宅後も服すぐ着替えて体ふきシートで拭いてくれるんですが…改善されず😅
    恐るべきつわり!!(笑)
    もつなべさんみたいに、つわりを脱したらまたくっつけるようになりたいです😆

    • 8月10日
じょん★いる

私も同じで妊娠してからというもの旦那の体臭、口臭が無理になりました(T_T)
でも妊娠して体質が変わるのは仕方のないことなのでやんわりと伝えて理解してもらっています(*^^*)
私はつわりのピークがひどかったこともあり、気持ち悪いのを我慢するのがすごく苦痛だったので思い切って伝えちゃいました!
伝えずに生活するよりも思い切って伝えちゃった方が楽なこともありますよ😊

  • YOU

    YOU

    やっぱりそうなんですねー😱💦💦
    私だけじゃなかった…とホッとしました😅✨
    じょん★いるさんみたいに、
    私も早めから体臭口臭のことは伝えてて、
    理解してくれたうえで、彼なりに私の助言通りしてくれてるんですが…
    やはり、、、改善されず😭(苦笑)
    ここまで頑張って気をつけてくれてるのに、
    なぜー!つわり恐るべし!って感じですね😵💦(笑)

    • 8月10日
ロニースコッツ

仕方ないですよ…(´^ω^`)
わたしも旦那が帰宅したら臭くて臭くて、窓開けたり換気扇回したりしてました。
タバコの臭いがきつくて(¯―¯٥)
タバコ控えて!と言いましたが、全然ダメでした。
悪阻の時は仕方ないので、相手に気を遣ってもらうしかなくないですか(´^ω^`)?

  • YOU

    YOU

    やっぱりこれは柔軟剤や口のケア変えてもらってもどうにもならない問題なんですね…😅💦
    タバコは確かにキツイですね😭
    タバコの後の口臭は最悪ですもんね…
    できる対策だけして、旦那さんにも気をつけてもらいながら過ごします☺️

    • 8月10日
ちっち

あ〜〜、わかります(>_<)
普段からくさいなーとは思ってても我慢できる範囲内だったんですけど、つわり中はほんと無理でした。。。
なので、普段は近くを通る時はこっそり鼻息止めてましたw
寝るときは、さすがにくせーよ!とは言えないのでw、こっち向いてる方が体がなんか楽なんよねって言って、毎日そっぽ向いて寝てました。笑

体臭はそこまできつくないのでわかりませんが、口臭は水分不足と聞いたことがあるので、水分をとらせるようにすること、ベロを磨くやつとか歯間ブラシを買って、これめっちゃ気持ちいいよ!って勧めることなどをしてます(^_^)
が、マシになったかは今のところ不明です。笑

Yukaさんのつわりが早くおさまりますように☆

  • YOU

    YOU

    そうなんです!!
    我慢できたり、冗談ぽく、くさーいって言える程度だったのに、つわりになった途端、
    マジで異臭の次元になってしまい…(笑)😱
    鼻息止めてww
    それすんごいわかります(笑)💦
    私もたいがい口呼吸です(笑)
    舌クリーナー良いって聞きますよね✨
    旦那さんにも勧めて使ってもらってるんですが…
    私の方もまだ不明です(笑)
    あ!確かに水分とる量は少ないです!!
    ちょいと、今日からは気をつけてみますね☺️
    ありがとうございます☺️

    • 8月10日
まにゃ.°♡

ごめんなさい(笑)
皆さんのコメント見てじわじわきました(笑)
私も旦那の口臭(笑)無理です、、

本当に嫌ですよ
リステリン習慣づけてくれてるなんていい旦那さんだな(T . T)♡と思ってしまいました
歯磨きは夜しかしません、、
起きて、なんか俺息くせーな
とか思わないのですかね?
そのまま仕事行きますよ
ありえない
歯磨きくらいしなよ
って言ってもしません。
ムカつきますが息くさいよってなかなか言えなくて(T . T)

そして、私も陣痛の時旦那の息が臭くて、オエーーーーでした。
あっち行けよ💢って叫びました、、、
え?なんで、今こんな時もこの人こんなに息くさいの?
って泣きたくなりました(T . T)(T . T)(T . T)

  • YOU

    YOU

    わかります!(笑)
    皆さん同じ悩みをお持ちなんだなぁーって私もじわじわきちゃいました(笑)😂

    えー!そうなんですか😱!?
    それはほんま勘弁して欲しいですね😭
    ほんと、口臭の自覚ないのびっくりしますよね😵
    旦那さんの口臭がきつかった時に、
    口の前に手を当てて息して匂ってごらん!
    ってしてもらったんですが、
    ん?臭いの?で終わっちゃいました😂(笑)
    お互いの旦那さん、匂いに鈍感なんですかね…😭

    やーだー😭💦💦
    陣痛の時の口臭はマジでキレちゃいますね😳💢
    私もその日を迎えたら、
    旦那さん専用のガム多めに持って行っときます(笑)✊💦
    まにゃさん、大変でしたね😭

    • 8月12日