※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがよく寝るけど、母親は3時間おきに起こして授乳している。最近はスローペースになってきている。みなさんは3時間ごとに起こしていますか?

生後9日なのですが、凄くよく寝ます。
ほぼ1日寝てるのですが、3時間に1回起こして授乳、オムツ替えをしています!
母から起きて泣くまで間隔を少し空けてみたら?と言われ今試しているのですが起きる気配がありません🤔
はじめのうちはミルクをガブガブ飲んでいたのですが、段々スローペースになってきています。(80mlほぼ完飲ですが😅)
みなさんは3時間ごとに確実に起こしてミルクあげていますか?

コメント

deleted user

小児科の先生から体重5キロ
までは3時間で起こして
あげてねって言われて
起こしてました!
まだ栄養を溜めて置けないので必ず起こしてあげてねって
言われてたのでうちも泣かない子だったけど起こしてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり起こした方が良いんですね😣
    起こすことにします💦
    ありがとうございます😭💓

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は足の裏こちょこちょでは絶対起きませんでしたw

    • 1月23日
まぁちん

長女がめちゃくちゃ寝る子でした!
産まれた時もオギャーくらいで
ボケーっとこっちを見て
寝るみたいな感じで!
起こすのは起こすけど
何しても起きなかったので
(入院中看護婦さんが起こしてもダメ)
泣くまで待ちました!わら

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一応起こせば起きるんですが、うちもたまに泣くくらいでよく寝てくれます😅
    凄く楽なんですが心配になってしまって😂

    • 1月23日
  • まぁちん

    まぁちん

    何しても起きないと
    どうしようもなくて!わら

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つまでは3時間おきに可哀想だけど起こしてあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    私もそうします🥺

    • 1月24日
na*

3,4時間おきに起こしてました🙄
1度産院で5時間寝ちゃって相当焦りました~😂
食欲より睡眠欲な息子でした。
今は逆ですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うっかり寝過ごしちゃうことありますよね😅
    私もあります🥱

    • 1月24日