※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

1人目は長い陣痛で辛かったため、無痛分娩で体力回復が早いと感じ、2人目も無痛分娩を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

1人目を自然分娩、2人目を無痛分娩された方
(される予定の方)、無痛分娩に決めた理由を
教えていただけませんか?

1人目出産時、陣痛がきてから2日かかって
息子は生まれてきました😭
陣痛の途中で促進剤を使ったりと、
分娩時間が長くて長くて辛かったのと
無痛は出産後の体力回復が早いことから
次は無痛を考えているので、
みなさんの意見聞けたらなと思ってます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人を自然分娩で産んで
3人目妊娠中なのですが、無痛を計画してます!
1人目は22時間半、2人目は16時間かかって体力的にもキツかったので
あの痛みを知ってるからこそ3人目わかった時、絶対無痛!って思いました🥲

• はる

はる

コメントありがとうございます💕
    2人目でも16時間かかったんですね😭お疲れ様でした💦

わたしは、2人目はもしかしたら数時間で出てくるかもって希望を持っているので無痛に決めきれずにいます…😕

コメント参考にさせていただきますね🌟!

• 1月23日
ドナデジ

今回無痛予定です
娘のときは予定日超過して、二日間促進剤して、おなかの中でうまく娘がまわりきれず、本陣痛きてるなかバランスボールに乗らされ、破水してから24時間以上たっていて、私も発熱してしまい、あと一時間頑張って無理なら帝王切開っていってたそのタイムリミットギリギリに体位が整い、下から産みました
もうあんな状況はコリゴリだし、退院した翌日から問答無用で新生児連れて、徒歩通園の娘の幼稚園の送り迎えもあるので、極力体力温存させておきたいです

• はる

はる

コメントありがとうございます💕

やっぱり上の子のこと考えると、退院後すぐに動けるように無痛のほうがいいですよね🤔

コメント参考にさせていただきます🙇‍♀️🌟

• 1月23日