※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝ハゲで悩んでいます。寝ている時に髪が抜け落ち、広範囲に髪がなくなってしまいました。対策や改善方法を知りたいそうです。

寝はげの悩み

生後5ヶ月の女の子なのですが
100日を過ぎたあたりから寝ハゲがみられ

普段はほとんどうつ伏せで遊んでいます
寝返りも寝返りがえりもできるようになりましたが
夜寝ている時に頭を枕に何度もサーッサーッと左右に擦り付け
日に日に髪が抜け落ちていきます

2ヶ月でみるみる禿げてしまって

写真だと分かりづらいですが広範囲に髪がなくなってしまいました。、

質問をみると
いつか絶対生えてくるというのはわかるのですが
寝ハゲが酷かった方に質問です( ´⚰︎` )

みなさんいつ頃ハゲが目立たなくなりましたか?
そして何から対策はされていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も怖いくらい髪の毛抜けてて、心配でしたがいつの間にかハゲではなくなってましたよ☺️ 子供はみんな通る道かな?と思います、、、

• 初産 ままち

初産 ままち

11ヶ月の娘さんもう目立たなくなっているのですか!?♡少し希望が見えました😭笑 1歳すぎても禿げてたらと思うと少し悲しくて😭笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然生えてきてますよ〜!! いつから目立たなくなったかは忘れましたが、、気づいたら生えてました。笑🤣 

• 1月23日
  • 初産 ままち

初産 ままち

ほんとですか😭💓安心しました♡
    楽しみに待ちます!ありがとうございます(✿˘艸˘✿)🌼

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

息子は、生後4ヶ月(5月)がピークで生後7ヶ月(8月ごろ)に産毛が生えてあまり目立たなくなりました
息子はあと向けで首を振ってすりすりするのが癖だったのでもうツルツルでした笑笑
特に対策はせず、はえるのを待ちましたが外に出る時は帽子で隠してました😵

• 初産 ままち

初産 ままち

わぁーー♡写真までありがとうございます😭💓いまピーク時期なのですかね😭なんと!そんなにすぐ目立たなくなったのですね!!羨ましいです♡うちも7ヶ月頃に目立たなくなることを願います💓くせ一緒です😂わかります!!帽子!!!うちも被せてますが家に着くと汗ばんでて可愛そうになります😂😂😂笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がピークの時は夏だったので日差しよけも含めて通気性のいい防止を使ってました!今の時期はニット帽とかが多いのでやっぱり汗ばんでしまいますよね😭😭
    みんな通る道だと思うので気にしないで大丈夫だと思います⭐️

• 1月23日
  • 初産 ままち

初産 ままち

そうですよね😭
    季節違うと難しいですよね😳💦
    ありがとうございます♡
    とても安心しました💓💞

• 1月23日
ゴルゴンゾーラ

寝ハゲ自体はズリバイし出してから気にならなくなってきました!
寝ハゲはみんななると思います!
それだけ首の力もついてきたということではないでしょうか☺️
うちは生まれてから今もわりと薄毛ですが、それなりにフサフサしてきました😂

• 初産 ままち

初産 ままち

ずり這い少しずつ始まってきたのでこれからは増えてきますかね?( ´⚰︎` )うつ伏せの時間が長いのに夜寝てる間だけでどんどん薄くなっていくので心配してました😭
    やはり気長に待つしかないですね( •︠ˍ•︡ )♡

• 1月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんは髪の毛細くて柔らかいですし抜けやすいのかなと思います💦
    うちも本当にハゲひどくて、タラちゃんみたいなツーブロックのような見た目でした😂
    女の子だと余計に気になるかもですが、気づいたら生えてきてますよ✨

• 1月23日
  • 初産 ままち

初産 ままち

そうですよね😭
    うちの子特に毛が細めで😭
    なりますよね!!横まで禿げてきて💦そうなんですよ😭ありがとうございます♡

• 1月23日
まちゃこ

同じ感じでした〜!
10ヶ月くらいにはほぼ目立たなくなったかなと思います🙌
特に対策はしておらず月齢があがるごとに自然に生えてきましたよ☺️

• 初産 ままち

初産 ままち

10ヶ月ころですか!!♡わかりやすくありがとうございます😭💓
    やはり自然と待つしかないですよね😂笑 気長に待ってみす( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もハゲ進行中です♡
上の子もツルツルになりました!1歳になる頃には生えてました!
なので下の子のハゲを楽しんでます♪
期間限定ハゲですね☆

• 初産 ままち

初産 ままち

お写真ありがとうございます😭♡
    お仲間がいて安心しました😭
    1歳までには生えると信じて楽しめるように頑張ります(✿˘艸˘✿)
    ありがとうございます💓

• 1月24日