※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚について長文です。3歳と1歳の息子がいて長男出産後、夫婦仲が悪く…

離婚について長文です。3歳と1歳の息子がいて
長男出産後、夫婦仲が悪く仮面夫婦で、必要な会話(ご飯食べる?など)しか話しません。
私が一人っ子で寂しかった為、兄弟は作りたくて
排卵検査薬と基礎体温でタイミングを見て1度の夫婦生活で次男が生まれました。それ以外は全くなくセックスレスです。

夫は育児をしないし(子を風呂に入れるだけ)人と感覚がズレてて話にならないし離婚したいです。夫に4か月前から何度も離婚したいと言っていますが、子供の為に離婚しないと言います。
弁護士に相談しても性格の不一致だけで不倫などなければ、裁判で負けると言われました。

これはモラハラで離婚できますか?

家事してる時に子供が泣いて、見ててと頼むと
皆は出来るのにお前は1人で子供を見れない、俺に頼るな、テレビを見せとけば良い。と言われた。
産後2カ月、寝不足で一度、風呂に入らず寝たら、
夫が置いてある物を片して。など頼む度に、風呂入らない汚い人が言うな。など言われた。
たまに育児しても上手く出来ない夫にやり方を教えると、うるせーばか。文句言うならお前がやれ!と何もしなくなる。
いつも子供が話しかけてもゲームして無視。私が何度言っても直さず、キツく言うと、言い方が悪い。子供も言葉遣いが悪くなると言われる。
私がたまにドアを開けたままにしてしまったりすると、ママダメだねーと子供に悪口を言う。
私が子供に何度も教えてせっかく覚えた事も、夫は何でも良いよーママうるさいねーって感じなので台無し。

離婚したいと言ったら、俺は金があるから親権をとる。お前は金ないから俺が必要。お前に子供を任せられない。1人で出てけと言われました。

4か月前に離婚したいと言ってから急に育児に積極的になりましたが今更遅い。3年の積み重ねで、もう限界。
出来ればもう1人子供欲しいから再婚もしたい。

離婚調停でも旦那が同意しないと離婚できませんよね。専業主婦なので養育費貰わないと生活出来ません。一緒にいるしか無いですか?

コメント

あんころ

モラハラになると思いますが、
証拠として提出するには
日記をつけておくといいと聞きました!!
私はそれを聞いてから出来るだけ毎日、日記をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいと言ってから育児に積極的でゲームも遊び行くのもやめたから証拠が取れないんです😭結構頭が悪いので、離婚の話してもとんちんかんで話にならないし😭

• 1月23日
ミニ豚

上記の方に同意します!
調停離婚でも夫が同意しないと離婚できません。
今からでも遅くないので、夫と一緒に居る時は、ボイスレコーダーを回して録音して下さい。証拠は多い方が良いです。アプリで有ります。
3歳、1歳ならば、幼いので母親に親権を持つ場合が一般的だと思います。
もし、殴る、怒鳴るだけでも身の危険を感じたならば110番して下さい。警察官に調書を書いて貰えます。児童相談所にも連絡が行きます。
(主さんが健全なので育児能力があるので子供たちは、児童相談所に保護されません)
↑私の経験済みです。
警察官と児童相談所に調書が保管されるのは、後々、調停で証拠として出せます。

• ミニ豚

ミニ豚

最近は、育児に積極的になったとしても

嫌味とか人格否定とか、子供に主さんの悪口を言うとかは、
    やると思うので、
    些細な事でもマメに箇条書きで構わないので日記をつけて下さい。
    今までに言われた言葉も書き出して見てください。
    日にちが解れば一緒に書き込みましょう。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夫に何か注意しても、言い方が悪い。機嫌悪いの?とか言われて。また文句言ってる〜くらいにしか思わないから何言っても改善されなくてイライラやばいです😭
    うちの母にも、私がヒステリック起こすとか言ってるみたいで、、自分が悪いから私に言われてる。とは全く思わない人なんです😂

• 1月27日
  • ミニ豚

ミニ豚

典型的なモラハラ、DV男です。
    自分の行いや発言は、間違っていなくて自分は悪くない。全て妻が悪くて、頭がおかしいのは妻だ!俺が怒鳴ったり暴れるのは、妻のせい!
    って思うのです。

ボイスレコーダーを回してくださいね。お願いします。
    後で絶対に役に立ちます!

• 1月27日
  • ミニ豚

ミニ豚

性格の不一致だけでも離婚は、出来ます。
    それは、夫婦で話し合う、協議離婚というものです。
    離婚届を提出すれば離婚は、出来ますが、
    親権、養育費、慰謝料、財産分与、面会交流等をしっかり決めて公正証書という法的な書類をしっかり作ってから離婚する方が安心ですよ。後々、養育費等が支払われなくなった場合に 給料差し押さえ等が出来ます。
    この先、一生!養育費も!慰謝料も!お金は、いらない!暮らせる!大丈夫!って考えるならば、離婚届提出するだけで
    離婚できます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度蹴られたことを離婚原因にできませんよね?😭怒鳴るとかはほとんど無いんです😭
    何回も同じ事注意するのが本当に疲れたし、それでも俺は悪く無い!直さない!って態度に精神的にキツくなっちゃって😭
    そうゆう人に直してもらう方法とかあるんですかね?
    旦那は、絶対離婚に同意してくれなそうです😭

• 1月28日
  • ミニ豚

ミニ豚

一度蹴られたこともちゃんと理由になります。
    プラスで
    ボイスレコーダーに嫌味や小言、暴言が撮れていれば。主さんが精神的にDVを受けている証拠として有力になります。
    備えあれば患いなしです!

そういう人は、生まれ持った性格なので、治せないです。
    人の性格は治せないですよ。洗脳しない限り。

私達は夫に洗脳されています。

怒鳴るや暴力は、人としてやってはいけない事です。それが妻だから、親族だから、子供だから、親だから、家庭内の事だから!って許されるはずない。
    夫は、間違っています。人として未熟です。
    夫に洗脳されないで下さいね。

• 1月28日
るるい

性格の不一致でも離婚できることもあるだろうけれどそれだけでは、なかなか難しそうですね。
子育ての価値観は人それぞれで風呂を入れることでコミュニケーションとってるだろうしやってないともいえないと判断されてしまいそうですよね。
そこに暴力があったり、浮気、借金、犯罪、家にお金いれないとか決定打がないと強くないかもしれないですよね。。。
うちの夫も言葉使いが汚く強いのでほんと嫌です。何度も何度も注意してます。
離婚したい理由は理解したからこそ人が変わったような態度なんではないでしょうか?
強いこといっときながら離婚したくないんだと思います😅旦那さん。。
離婚したら仕事するまでの間、お金がないから養育費がほしいってことですかね?
実家には頼れないですか?
離婚後の住む場所、働く場所、子供を日中預かってくれるところ等やリアルに将来設計をたててみると一緒にいなくてもやっていけそうなら少しづつ節約してへそくりためつつ離婚後のシングルになったらどれだけの補助があるかとか調べておくといいかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に何回注意しても自分が悪いとは全く考えず、私が機嫌悪い言い方が悪いとしか思えない人なんで、何言っても無駄でイライラします😭
    子供の為に離婚しないって言ってるけど、バツ2になりたくないんだと思います😭
    実家だと祖父祖母も居て、迷惑になりそうなので😭
    性格の不一致だけで辛くて離婚したいって人はみんな我慢してるんですかね?😭

• 1月27日