※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

息子が最近白米ばかり食べるようになり、野菜を食べない時期かもしれません。他の方も同じ経験があるか相談しています。

最近息子が白米しか食べません🥺💦

前までも野菜は嫌いだったけど、スープや肉は食べてました🤦‍♀️

しかしここ一週間で米愛が強くなったのか?
白米、ふりかけご飯、納豆ごはん、
素うどんとかしか食べません💭

調べていても大人まで野菜食べない人はいない、と聞くのでそこまで心配してないし、一応息子の席には作ったものを出すようにしています。

同じような方いますか?
こーいう時期なんでしょうか😭?

コメント

たんとん

うちの子もほんと炭水化物以外ほぼ食べません😂
そうゆう時期なのかなーって思ってるのと、幼稚園に通い出したら周りに合わせて食べるようになるって聞くのであまり気にしてません🤣
うちは野菜不足を補うために、野菜ジュース飲ませてます⭕️

• なっつん

なっつん

たしかにそーいうもんだっていいますよね😭
    今まで息子中心で献立考えていたので食べてくれないと疲れてきてしまって🤣
    でも結果食べないならもう献立も自由でいいかな、なんて🤦‍♀️

野菜ジュース、どんなのあげてますか?

• 1月23日
  • たんとん

たんとん

うちも取り分けしてあげれるメニューで考えてましたが、今は別メニューで本人が食べてくれる物を用意してます🤣

最初は野菜ジュースに慣れるために生協の野菜と果物のジュースをあげて、慣れてきてからは1日分の野菜のジュース飲んでます🙆‍♀️

• 1月23日

うちの子もです!食べるのはふりかけご飯のみ🍚前は何でも食べてくれたのに😅
とりあえず他のおかず出してますが食べてくれなくて💦
でもバナナとイチゴは食べてくれるので、それで栄養取れればいいや!って諦めました!