※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お出かけ

今度、仲良しの先輩宅に遊びに行くんですがその人は1歳のお子さんがいて…

今度、仲良しの先輩宅に遊びに行くんですがその人は1歳のお子さんがいて今、妊婦さんです。
お家でランチしながらお喋りしようってなったんですけど、お昼ご飯どうしたら良いと思いますか?
妊婦さんだから作ってもらうのも大変だし、でも私が先輩の分を買っていくのもなんか変かなぁと思ってます。ちなみにケーキとか手土産は持ってく予定です!皆さんなら、ご飯どうしますか??
お家で、どこかのテイクアウトを頼んで私が取りに行くとかは変ですか?

コメント

newmoon

デリバリーが楽でいいと思います🙆‍♀️🌟

• m.k08

m.k08

やっぱりデリバリーが1番ラクですよね~!!わざわざ取りに行くのもちょっと手間というか😅

• 1月23日
こここ

もはやこのご時世で、お相手の方も妊婦さんなのでお昼ご飯それぞれ食べ終えてから会うとかでも良いのかな〜なんて思っちゃいました🤤💡
その方がお互いに気を遣わなくて楽だし、、🥺

• m.k08

m.k08

それも有りですよね!!
    何時にお邪魔すれば良いか聞いたら、先輩からランチを提案してくれたので否定するのもアレかなと思って普通に約束してしまいました😨💦

• 1月23日
  • こここ

こここ

わたしもいつもランチの準備とか考えるの面倒で、ランチ終わる時間で約束とかしちゃってました🥺笑笑
    先輩からだと言いにくいですね、、、😇💔
    でも、妊婦さんの身体を労ってのことなら失礼にはならず、逆にいい印象与えそうですけど🥺✨✨
    そういえば、コロナ流行ってますけどランチ大丈夫ですか?妊婦さんなので、〇〇さんのご意向にあわせられます🥺✨ランチ後にお邪魔するのでも私は全然構いませんよー
    なーんて言うのはダメですかね🥺

• 1月23日
  • m.k08

m.k08

確かにお誘いに甘えるよりも、体を労わってランチ後にお邪魔する方が実は有難いかもしれないですよね!!もしかしたら気を使って、ランチも誘ってくれたのかもしれないですし💦
    コロナの話を持ち出してみて、お昼過ぎからお邪魔する感じで話してみようと思います!ありがとうございます(*¨*)

• 1月23日
ちろる

私もママ友のお家にお邪魔したとき、一緒に食べたいテイクアウトのお店選んで家に届けてもらいましたよ☺️✨

• m.k08

m.k08

届けてもらえるのが1番、ラクで良いですよね(*¨*)
    そうしてみます!

• 1月23日
はじめてのママリ

テイクアウト良いと思いますよ☺️
私は、友人が、デパ地下の美味しいお弁当買ってきてくれたのが嬉しかったです😆
デリバリーでも良いと思いますよ🎵

• m.k08

m.k08

私も、デパ地下とかのオシャレな食べ物買って行こうかなって思ったけどわざわざ家を通り越して行かなきゃいけないのと、立体駐車場に停める手間とか考えたら届けてもらえるお店の方が良いかなぁって悩んでました🥺

• 1月23日
はじめてのママリ

ご飯係とお菓子係でいいのではと思います🤗

• m.k08

m.k08

という事は私がお菓子係で良いのかな?笑
    LINEで「美味しいランチ食べながら喋り尽くそう~!」って先輩から言ってくれたので、用意してくれるつもりでいるのかなぁ。。
    なんか聞くのも図々しいかなって思って😅

• 1月23日
  • m.k08

m.k08

ちなみに「私、美味しいスイーツ持っていきますね!」と言ってあるので私が手土産持ってくのは先輩は分かってます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、両方ってなると負担が大きいですね!

それだったら、「お昼はどうしましょうか?用意してもらうのは申し訳ないかなぁとおもうのでさが、デリバリーとかどうですかー?」って聞いてみちゃいます🤗

• 1月23日
  • m.k08

m.k08

ありがとうございます!
    そうですね、さらっと上手く聞いてみます👂💕

• 1月23日