※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊活

生理を起こす注射後の排卵タイミングについて相談です。先生から排卵が終わっていると言われましたが、周期が長いため不安です。注射後の排卵予定について教えてください。

先日生理を起こす注射をして整理がきました。その次の排卵はいつもの通りくるつもりでタイミングとった方がいいのでしょうか?1/6に生理が始まり、カレンダーでは次回の排卵予定日は1/27です。(生理周期が長いのは置いといてください…。)
今日病院では排卵は終わってると思うといわれました。謎。私の周期が35〜40日だと先生もわかっているのにそう言われたので、生理を起こす注射をした次の排卵日はそんなに早まるものなんでしょうか?
なにか同じような方の体験で構いませんので教えていただきたいです!

コメント

おとは

わたしも自然に任せると生理周期長いです💦
でも注射や薬だと大体生理から2週間後あたりで排卵してました。

• kn

kn

マチ子さんのしてる注射や薬は生理周期を早めるものとかですか?私が今回した注射は生理が来なかったので無理矢理生理を起こすためのものでした。それでも生理周期が早まるのでしょうかね??

• 1月23日
  • おとは

おとは

強制リセットの場合は基本的な生理周期(28日前後)でなることが多いです!
    でもわたしは、その場合には無排卵のまま生理になることが多かったです💦
    生理周期が長いので薬で強制リセットだと卵胞が十分に育たないまま生理になってました😲

• 1月24日
  • kn

kn

強制リセットは28日になることが多いんですか!?
    では、前回が1/6に生理だと1/20頃には排卵ということでいいんでしょうか?今回基礎体温は上がってないみたいなので排卵がまだかと思ってましたが、無排卵の可能性が高そうですかね😓

• 1月24日
  • おとは

おとは

そうですね、排卵していたらおよそその辺りだと思います💦
    もしかしたら病院の先生は無排卵と排卵後を勘違いしてそう言ったのかな?と😖
    わたしもたまにそういう間違えされていたので。。💦

• 1月24日
  • kn

kn

先生も忙しいので間違いはあるかと思いますが、こちらもなかなか聞きづらいのでわからないまま帰ってしまいます💦
    今回のタイミングは諦めて次回がんばろうかと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月25日