※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

頭部外傷後の症状について、昨日保育園でおもちゃに頭をぶつけて1cmの切り傷ができ、熱が出ている状況です。いびきがあるかどうかで救急車を呼ぶか迷っており、同様の経験をした方の症状を知りたいです。

頭部外傷後の症状について

昨日保育園で後ろから倒れた際おもちゃがあり
おもちゃに頭が当たり1cmくらい切り傷が出来て
小児科を受診しています。

様子見中だったんですが
1時間前から38.8と熱があります。
もう寝てしまったんですが
機嫌はいつもと変わらなかったような気がします。

#8000に電話したところ
いびきをかいているなら救急車を、、
と言われたのですが
鼻詰まりがありここ最近はいびきがあったり
なかったりで。今もいびきがあったりなかったりです。
なので判断が付かず様子見しています。

同じように頭部外傷があった方
その後どうでしたか?
症状など教えていただきたいです。

コメント

ゆりなママ

起きてからの様子はどうですか?
歩き方がおかしかったり激しい頭痛を訴えたり、話し方がおかしいなどいつもと違う様子はありませんか?