※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
子育て・グッズ

離乳食で人参を与える際、10倍粥と一緒に与えても良いですか、それとも野菜のみが良いでしょうか?

離乳食について( *´︶`*)

離乳食を始めてからもうすぐて、2週間が経ちます。

次は、人参などの野菜を与えようと思うのですが、その時は、10倍粥と野菜でよいのでしょうか?
それとも、野菜のみで与えた方がいいのでしょうか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お粥+野菜であげますよ ◟́◞̀

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

そうなのですね!ありがとうございます( *´︶`*)

同じものは、なん日くらい続けてあげてますか?

• 8月10日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

始めは3日あげて違うのにチェンジしてました。にんじん→小松菜→かぼちゃをあげてあとは日数にこだわらず…テキトーになってきました😅まだまだ私も手探り状態です💦

• 8月10日
  • ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

3日ぐらいだと、アレルギーの心配もなくなりますよね( *´︶`*)
    離乳食作り頑張ってみます( `・ㅂ・)

ありがとうございました<(_ _*)>

• 8月10日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ!
    すごい苦労してペーストにして、たくさんストック作ったのにお気に召さずほとんど食べてくれないとやる気失せます😂なので私は最初は手作りして、手のかかりすぎた食材やいまいちそうだったものはBFも取り入れてます!
    お湯で溶くだけなので拒否されてもダメージ少ないです。笑

• 8月10日