※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

優しいオオカミが出てくる絵本で、2歳の子供でも楽しめるものはありますか?狼が怖いと絵本を読んでくれないので、心配です。やさしいオオカミの話はありますか?

2歳くらいの子供でも理解できるようなお話で、優しいオオカミが出てくる絵本って何かご存知ないですか?絵本が好きでよく読むのですが、「7ひきのこやぎ」とか「三匹のこぶた」とか読んだところ、狼が怖いのか、読んであげようとすると「それ読まない!」と読ませてくれません。狼が出てくるお話って結構多いからこの先読ませてもらえないんじゃとちょっと心配しています(^o^;)やさしいオオカミの話なんてやっぱりないですかね(;´∀`)?

コメント

あらしのよるに、はどうですか⁇絵が大人っぽ過ぎますかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。初めて聞きました!みきさんのお子さんは内容理解できていますか?

• 1月23日

退会ユーザー

うちはおしゃべりもまだで、絵本もパラパラめくるだけで読ませてくれなくて😅💦
    私が好きな話だったのでご紹介しました😌💕

• 1月23日
ママリ

3匹のかわいいおおかみ

三びきのこぶたの、豚と狼が逆になった感じです。まだ2才には早いかもしれませんが😅おおかみさん達かわいいですよ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)そんな絵本があるんですね!なんだか私が読んでみたくなりました!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

「やさしいおおかみ」という絵本がありますよ。
私が保育園の頃読んでいた本で、今も大切に持っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)タイトルそのまんまでびっくりしました!是非読んでみます

• 1月23日