※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

1歳児のお風呂で洗う際に泣き叫ぶ娘がいます。頭や顔を洗うときに泣いてしまうようで、他の方法を模索中です。皆さんはどうしていますか?

1歳児のお風呂の入れ方について。

ほぼほぼ旦那が入れてくれます。

1歳2ヶ月の娘なんですが、お風呂で頭、顔、身体を洗う時毎回泣き叫びます😥
湯船に入っている時は楽しそうな声が聞こえてくるので、お風呂は好きだと思うんですが、どうも洗われるのが嫌いみたいで、、💦

膝の上に仰向けにするだけで泣きます💦
好きな歌を歌ったり、コショコショをすると一瞬は笑ってくれますが、すぐ泣きます😅

身体は立ったまま洗ってるんですが、頭や顔は膝の上じゃないと洗えないので、他にいい方法無いかな〜と思っています😣❣️

顔は特に嫌がります😥
ベビーソープを乗せただけで泣いて、ささっと顔全部洗って濡れたガーゼで拭いてます。

皆さんお風呂どうされてますか?💦

コメント

みみちゃん

うちも特に顔は叫んだり嫌がるようになりました。
なので、最後に顔だけ私が洗っています!泡は使っていません😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    嫌がりますよね〜😭
    ベビーソープ使ってないんですね!ガーゼで拭くだけでもいいんですね!✨
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
ゆうこ

立てる頃から頭の上からブシャーーー!です!(笑)
一瞬で終わるのでどうしても泣くのでしたらこれが1番手っ取り早いです😂😂(笑)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    確かに早いですね🤣❣️
    シャワーでたまに頭から思いっきりかけちゃう時あるんでそっちの方が早いですね〜😅
    でも旦那無駄に優しいから出来るかな〜😂
    明日にでも試してみます✨
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも立てるときから、立って洗ってますが…
お膝に仰向けじゃなくて、座らせる形ではどうですか?🤔
あとは好きなおもちゃを持たせて、一緒に泡あわして洗うのを楽しむとかですかね✴️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    流す時に仰向けにするので泣くんですよね😭
    顔は立ったままどうも洗えず、、💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流すとき仰向けだと、大人でも不快そうですね😓😓
    立ったまま流す方が良さそうかと…💡

    • 1月23日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ですね〜🤔❣️
    頭からバシャーとかけるのが一番手っ取り早いと聞いたので泣くと思いますが😅明日試してみます✨
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

親の膝の上に同じ向きで座らせて(向かい合わせや寝転がるではなく)、鏡を見せながら頭を洗うとかはどうですかね?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    頭も顔も、流す時に仰向けにするので泣くんですよね😭もう仕方ないんですかね😅最近大暴れで泣き声凄くて😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの子がいますが、立たせたまま頭から体まで洗って、シャワーで上からジャー!です😃

    • 1月23日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    上からバシャーっと明日試してみます✨
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
K.A.A.T

うちも頭洗う時ギャン泣きします🤣
旦那と入ってますがシャワーには慣れたばかりで泣かなくなったと思ったら頭洗う時ギャン泣きで今日旦那が3人で入って娘を旦那が洗ってるとこ見てても泣きました🤣
体洗うのとお風呂の中は大丈夫なんですけどね😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    一緒ですね〜😅
    うちも3人で入っても一緒でした😂
    頭からバジャーっとかけると一番手っ取り早いと聞いたので😅泣くと思いますが明日試してみます✨
    一緒にがんばりましょう🙌❣️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

立ったままなので、そのままシャワーぶっかけてます(笑)一応泡が目や口に入らないようには気を付けてます!風呂に貼れるポスター貼ったらご機嫌です☺️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    やっぱりそれが一番ですかね😂
    顔や頭洗った後も上からシャワーぶっかけてますか?😳絶対目に入りそうで😱💦手で防いだらいけますかね😳
    明日試してみます✨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔は手でお湯かけてあげたり、シャワーぶっかけてからすぐ手でぬぐう?ようにすると泣かなくなりました✨

    • 1月24日