※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マタニティーブルーとつわりで辛い。旦那が心配しているが、しつこくされると辛い。自分でできることまで奪われ、イライラする。息子とお腹の子を守るのに精一杯。

吐き出させてください。
マタニティーブルーとつわりにやられてます。

経済的な不安や1人目のつわりが酷いことから2人目はまだ良いと思っていましたし、旦那にも伝えてました。
予想外に妊娠し、つわりがあり、食べたいものは食べられない、食べなくても気持ち悪い食べても気持ち悪い、車酔いが酷い、コロナ禍と風疹の抗体が弱いことから外出は控えるように産院でも言われるなどで気分転換もなく、
息子と思い切り遊んだり関わったりしたいのに身体が怠くてできない、熱を出して辛そうな息子をできる限りの看病したいのにしんどい気持ちが勝っちゃう。など気持ちの落ち込みが酷いです。

産まれてくる子を全く楽しみにしていない、ということではありません。
切迫早産で入院していたことお産が難産だったこと息子を置いて入院しなきゃならなくなること、息子は私以外と眠れないこと、息子が旦那をあまりすきではないこと、不安が大きいです。
だからまだ先で良かったのになぁ、なんて思っちゃう、最低。

旦那は心配してる!とか言っていろいろどうしたらいい?何なら食べられる?何なら食べてくれる?何もしないで!いつ治る?いつになったら出かけられる?
と言われます。
ありがたいけどしつこくされると辛くもあります。
できなくて落ち込むことが増える中で自分でできることまで奪われる
食べたいものなんかない。
でも食べなきゃ気持ち悪いから食べてる。
何が食べたいかと言われてもわからない。
ほっといてほしい、耐えるしかないから辛いし、自分でできることは自分でしたい、と言っても何回も何回も言ってきます。
何回も話しました。それでも言われたから私がもう1度
1回大丈夫。って言ったことは大丈夫だから、しつこく何回も言わないでほしい。できない時は頼むから、ほっといて。
って言ったらなんでそんな言い方しかできないの?!
なんで前みたいに普通に話してくれないの?!
気分転換に外出誘ったらコロナ禍だから、風疹の抗体ないから、車酔いするから、食べられないからとか、大丈夫とか言うけど俺はどうしたらいいの?!!
って、爆発。
いやもうしんどすぎて無なんだよ。
とくに大人なんだし旦那なんだから耐えてくれ。
こっちも耐えるしかないつわりに毎日耐えてるんだよ。
私は息子とお腹の子と自分のこの底辺のメンタルを守るので精一杯なんだよ。
あんたの子をお腹で育てて、メンタルもホルモンもイカれてんだよ!

旦那に優しくできずイライラしちゃう私も最低だなと思うこの頃。
しかししんどいんだよ………

コメント

さと

今が1番つわり辛い時ですよね💧わかりますっっ!!
数週間前までそうでした。今は、少し落ち着いたからちょっと出かけたいと思ってもコロナが気になりどこもいけないストレスで、イライラしています。なのに、旦那は、「飲みに行きたい」と何度も何度も言います。
昨日それで爆発し、ケンカしました。
この生きにくい世の中ほんとにイヤになります!