※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が生まれてから、布団からベッドに戻したい。シングルベッド3つ並べて娘を真ん中に寝かせるのは危険か。娘の寝方に合わせてベッドでの寝る準備について教えてください。

娘が生まれてから、ずっと布団を敷いて寝てたのですが、私が腰が痛くて痛くて😖またベッドに戻したいです。

大人用ベッドでお子さんも寝てる方、対策教えてください。

シングルベッドを3つ並べて、今まで通り娘を真ん中にして寝ようかと思うのですが危ないでしょうか?
ガードなど対策も考えてますが、やっぱり床に布団の方が安心でしょうか😣

娘はうつぶせ寝が好きなのと、下には行きませんがドンドン上に行く癖があります。あとたまに真横になってたり、足元に頭が来て寝てたりします😥ベッドで寝るには不向きですか?

コメント

ママリ

うちも寝相悪いですが、ずっとベッドで寝ています😅
ローベッドで、下にはマットを敷いてますが、落ちても平気そうでしたよ😊

• ままり

ままり

寝相悪くてもベッドで寝てるんですね🥺

ローベッドですか!
    下にマットも敷いていれば、高さもあまりないし万が一落ちても大丈夫そうですね💡

ありがとうございました🌷

• 1月23日
ママリ

私も上の子の時に布団だと腰が痛くなり😱💦
ベッドのフレームを捨てて、スノコ敷いてその上にマットレス敷いて寝るようにしました🙌
寝相は悪いのでたまーに落ちることありましたが、マットレス分の高さしかないので怪我することはありませんでした🙋‍♀️
最近は落ちることもなくなりました🤔

• ままり

ままり

同じくでしたか😭
    腰の痛みが続くと辛いですよね😭

ベッドではなくても、そういう敷き方がありますね🍀

怪我もしない高さなら安心ですね!

ありがとうございました🌷

• 1月23日