※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でオムツ交換が大変で、どう対処したらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期でオムツ交換も嫌だと1時間泣いて暴れ狂って、仕方なく強行突破。
オムツ交換に限らず着替えでも何でもいいんですが、なんのごまかしもきかなく、おさまるのを待っても全然おさまらない、でも今やらなきゃ。
そういう時は皆さんどうされていますか?
致し方ないといえ、無理矢理やるともっとヒートアップしてこっちの心が折れそうです。
もう毎日毎日つらくて。

コメント

はじめてのママリ

待つの嫌いですし忙しいので、嫌だと言われても即やります😊
その後ヒートアップしても放置してれば、そのうち勝手に遊んでますよ😂

下の子が今イヤイヤ期です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌と言われても一瞬で終わればその分引きずる時間短いですしね。
    1時間泣きわめいても本人全然スッキリしないみたいで疲れ果ててしまいました。

• 1月23日
まる

娘はオムツ変えるよ!って言うと嫌がるので、
おねーさん!オムツこっちとこっちどっちの絵がいい?って聞くと自分で選んで嫌がらずに履き替えてくれます🙆‍♀️
強行突破もしてましたが、急いでる時とかに泣かれても余計にめんどくさいのでお姉さんお姉さん!って言って機嫌よくしてもらってます(笑)

あとは、オムツを選んだ後もイヤイヤをしたらアンパンマンのトレパンを見せてこれ一緒に履ける?って言うと喜んで履きます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お姉さん作戦ですね💡
    ウチはお兄さん作戦でやってみたいと思います✊
    選ばせる作戦は選ぶ以前の問題だったのでまだ効果なしでした😭
    アンパンマンは好きなので、そのうちトレパンも探して用意しておこうかと思います!!

• 1月24日
  • まる

まる

赤ちゃんなの?お姉さんなの?って言うといつも率先してやってくれてますよ😊
    赤ちゃん👶って自分で言う時はいつもオムツを変える時に赤ちゃんみたいに寝転びます(笑)
    保育園でもお姉さんお兄さん!がんばれ!って言ってやってるそうです😇

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉の理解度もすごいです!!
    保育園でそうやってやる気を引き出してくれてるのいいですね💡
    お兄さん作戦毎日やってみますね✊

• 1月24日