※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後10日経ったんですが、昨日から急に両方のほっぺたが赤くなって荒れ…

産後10日経ったんですが、昨日から急に両方のほっぺたが赤くなって荒れてヒリヒリしてます😭(子供じゃなくて私のことです😭)

今まで肌荒れなんてほぼしたことなくて、こんなことになったのも初めてなのでびっくりしてます…
産後で免疫下がってるんでしょうか?
それとも完母なので栄養吸い取られてるんですかね?😭😭

コメント

ママリ

私も産後にいつもの激安化粧水がダメになって全部敏感肌用のスキンケア用品に変えました😭😭

きき

出産すると体質変わるのもあるだろうし、栄養吸い取られて免疫下がってるのもあるかと💦
出産してから化粧水とか変えました😅

🍎🍒

私も今までそんな事なかったのにスネや太腿、腕がカサカサでパリパリになってびっくりしました😳

入院中(12月)だったので、他の経産婦さん2〜3人に同じように聞いたら、病院乾燥してる😂
って言ってました🤣💦

退院して暫くしてよくなりました🙆‍♀️
体質もあるかもしれないです!

我が子が1番❤️

私は産前、肌は強い方で大抵の化粧水は合っていたくらいなのに、産後の入院中から経験したことないくらい顔がガッサガサになり、潤静っていうのを信じられないくらい塗ってました😱 産後の恐ろしさを1番感じた出来事でした💧