※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供に対して、あっちいけよ!こっちに来るな!ついて…

皆さんの旦那さんは子供に対して、あっちいけよ!こっちに来るな!ついてくんな!イライラする!うるさい!など発言しますか?たまにイライラしてドンドンバタンバタン大きい音立てて歩いたり物を乱暴に扱ったりイライラの感情を出してます。

言い方に対して私が、あっちいけよ!とかじゃなくて〜だからあっちに行っててね。とか優しく言えば分かるよ。と言うと、それに対してもイライラされてしまって😞

子供の面倒は結構見てくれてます。
どちらかというと育児に協力的です。
息子もパパの事大好きなので一緒に遊んだりふざけたりしてますが…。たまにパパにあっちに行けって言われた。としょんぼりしてます😢

私も全くそのようなことが無いかと言われるとたまにはそういう事もあります。

でも主人が子供と居るのは朝出勤前30分程と休みの日だけです。息子も主人が休みの日をとても楽しみにしているのに休みの日の度に息子に対してイライラした感情を剥き出しにしている主人に私もイライラします。

皆さんの旦那さんはどうなのか気になりました。

コメント

COCORO

そんな言い方を我が家の旦那は言わないですよ😅

• ◯

ありがとうございます
    素敵な旦那さんですね😊

• 1月23日

言わないです🤔
言葉遣いに厳しい人ので
子供たちが汚い言葉を使ったら注意してますし
私も最近言葉遣い悪いよと言われたほどです😅
なので旦那自身も言わないです🤔

• ◯

ありがとうございます
    言葉遣いって本当に大切ですよね!素敵な旦那さんですね😄

• 1月23日
ズーウー

大丈夫ーうちも一緒ですよー!
子供とも仲良いですし、息子も慕ってますが、口が悪く、かんに触ると邪魔だ!どけよ!とか普通に言ってます。。😭
気分の起伏が激しいタイプです😭すぐキレます😭
もっと優しく言えばいいのにーと、子供の前で言ってしまいます💦
子供からはワニみたい、肉食動物みたい、すぐ怒るーと言われてます。笑
子供に同じように育ってほしく無いので、お友達には優しく言わないと無いとダメだよーと言ってます。笑

• ◯

ありがとうございます
    仕事で疲れてるのは分かるし付きまとわれていっぱいいっぱいになってしまうのも分かるけどもう少し優しく伝えて欲しいです…😥

• 1月23日
きき

言わないです🤢
パパ大好きで出張が多く家にいると2人共追いかけ回してます。
笑いながら頼むからタバコ吸わせて〜!あっちいって〜!一人にさせてくれ…笑
は全然ありますよ。

• ◯

ありがとうございます
    一人にさせてくれ…
    うちもよく言ってます😥
    仕事して疲れてるのは分かるし休みなのに子供に付きまとわれて更に疲れるのはわかるけど…もう少し優しく伝えて欲しいものです😞

• 1月23日
hm

怒る時は口が悪くなったりする時もありますよ!
でも感情的になった後にしっかり怒った理由を説明しています。
私も感情的に怒ってしまう時はあるので言い方については何も言わないです。

• ◯

ありがとうございます
    理由も確かに説明してほしいですね!
    結構、さっきまで笑って遊んでたのに突然感情的に怒るので私も何でそんなに怒ってるの?って思う事が多いです🙁

• 1月23日

うるさいなぁ〜くらいは言いますが、それ以外は言わないですね・・・
むしろ私のほうが短気ですぐ怒っちゃいます😓

• ◯

ありがとうございます
    人間だから怒ってしまう事はあると思います。私も怒ります。でも言い方や理由を付け加えて伝えて欲しいです…😞
    笑って遊んでたのに突然感情的に怒るので私もよくなぜ主人が怒ってるのかわからず、ただ家の空気が悪くなります😞

• 1月23日
マヤ

自分がしんどい時とかは「うるさい!」とか言います😑
何度か聞いたので今度「うるさい」と言ったら私が切れてやろうかと思ってます😑

• ◯

ありがとうございます
    なぜ主人が怒ってるのか分からず何故かドタバタ怒ってるので訳分かりません。
    あっち行けよ!とか言いながらも子供にごはん食べさせたり息子大人しくしてるのにちょっかい出したりしてるので余計分かりません😕

• 1月23日
我が子が1番❤️

言わないけど、明らかに面倒臭そうな態度の時があるので、私が娘に「あっちいてもつまらないからママのところに居な! 一緒にご飯作ろうか」とかこちらに引き寄せてます🙋🏻‍♀️ 私がムカつくので☝🏻

• ◯

ありがとうございます
    あっちに行けよ!とか言ったあと息子は私の所に来て私と遊んでたりしてるのですが、そこに主人がまた入ってくるので息子はパパ〜ってなるのでしばらくするとあっちに行けよ!イライラ開始。の繰り返しで😕訳分かりません。
    私としては、あなた(主人)があっちに行けばいいでしょう?と思うのですが😞
    主人がイライラすると息子もしょんぼりしてしまうので家の空気が悪くなります😖

• 1月23日