※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめのヒルドイド系のお薬は何ですか?特にヒルドイドフォームについての経験を聞きたいです。現在はヒルドイド外用泡状スプレーを使っていますが、保湿力について気になっています。

ヒルドイド系のお薬、赤ちゃんにはどれがおすすめですか?

 
①ヘパリン類似物質外用泡状スプレー
②ヒルドイドフォーム
③ヒルドイドソフト軟膏
④ヒルドイド クリーム
⑤ヒルドイドローション

特に、②ヒルドイドフォームを使ったことがある方いらしたらお話聞きたいです。

赤ちゃんが乾燥からよく肌荒れするので、定期的にヒルドイド系のお薬を処方してもらっています。

現在は①を処方していただいていますが、ヒルドイドクリームなどに比べると塗りやすい反面、保湿力が落ちるかな?と思っています。
成分は同じなので気のせいかもしれませんが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期はクリームの一択です。
うちの方は春夏はローション秋冬はクリーム処方されます。
ローションだと冬の時期の乾燥からの肌荒れ治らないので他のは使った事ないもの保湿力違うと思います。

mini

求める保湿度や使用感で決めた方がいいと思います😊
うちは冬は3のヒルドイド軟膏、その他の季節は5のローションです。2も使ったことありますが、塗りにくいし子供が遊ぶので辞めました😄

ぶたッ子

泡系のは塗りやすいけど、保湿力は落ちる気がします!
うちの子はそこまで乾燥していないので、泡で出してもらってますが、本当に酷い時はクリームです。
夏はローションか泡にしてもらってます😊

K.A.A.T

1番の使ってます🙋‍♀️
うちの子は合ってるみたいで塗ったら乾燥はなくなりました✨
ワセリンは合わない子なので特にカサカサしてるほっぺたに塗ると一日で治ってます✨