※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いて正産期に入り、赤ちゃんの成長も順調です。前駆陣痛らしき生理痛もあります。赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきているようです。陣痛までの時間について教えてください。

正産期に入り 健診で子宮口が指1本分開いてると言われました‼︎
体重は3000g近くあるみたいです(*^^*)1週間前から300gも成長してくれてるみたいです

前駆陣痛らしき軽い生理痛も偶にあります!

赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきているようです!

子宮口が指1本分(1センチ)開いていると言われてから陣痛までどの位の時間が掛かりましたか?

コメント

mako0829

私は開いてきて降りてきてるねー。と言われてから結局本陣まで5日くらいかかりましたよ!(笑)微弱陣痛がきたり、落ち着いたりを繰り返していました!

• とっと

とっと

回答ありがとうございます!
    5日後でもまだ38週なのですが mako0829さんは何週で出産なさったんですか?

• 8月10日
  • mako0829

mako0829

私は予定日ちょうどの出産だったので40週0日です!
    子宮口の開きには個人差があるので、3cmになるまでの時間が私のように数日かかる人もいれば数週間かかるひともいますよ!

• 8月10日
  • とっと

とっと

予定日だったんですね(*^^*)
    病院の先生も初産だし子宮口が開いていても来週って事はないと思うけどなにが起こるかわからないよっと言っていたのですが なんだがソワソワしてしまって…気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • mako0829

mako0829

こればっかりはお子さんのペースですからね!ソワソワするお気持ちわかります!今のうちにDVDみたり、ランチしにでかけたり、漫画読んだりのんびり過ごすのがおすすめです。

• 8月10日
ころりんご

私は37wで2cm開いてる状態でグリグリ卵膜剥離されました。
赤ちゃんも下がってきてると言われたのに産まれたのは予定日6日遅れです^^*

• とっと

とっと

予定日超過したんですね(^^;;
    卵膜剥離( ; ; )痛そうです〜
    私は昨日子宮口の状態診られただけでその後なんとなく痛くなりましたT^T

• 8月10日
ぽこ

もうすぐですね♡

私は健診で子宮口が指1本と言われたその日の夜中に陣痛が来て、全開までかなり時間がかかりましたが、陣痛から1日半後に生まれました👶

• とっと

とっと

回答ありがとーございます!
    もうすぐです♡
    えっその日に陣痛きたんですね〜
    1日半の陣痛お疲れ様でした!

ちなみに何週で産みましたか?

• 8月10日
  • ぽこ

ぽこ

健診の日に腰が激痛で、あれは前駆陣痛だったんだな〜と思います💦
    初産で39w4dでしたよ!

• 8月10日
  • とっと

とっと

予定日3日前だったんですね(^_-)
    前駆陣痛から本陣痛に繋がったんですね…
    何度か前駆陣痛はきてても本当に軽い生理痛って感じで…
    赤ちゃんが3000ぐらいあるみたいだし 早く会いたくてソワソワしてしまいます!
    赤ちゃんのタイミングに任せてドンと構えてなきゃだめですね(^^;;

• 8月10日
じょにちゃん

ワタシは切迫早産だったんですけど、36w3dで1.5cm開いてて37w1dの明方に陣痛が始まりその日の夜3170gで産まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
ワタシの場合前駆もおしるしも破水も一切無く、一気に10分を切る陣痛から始まりました(^_^;)

• とっと

とっと

切迫だったんですね>_<
    それにしてもいきなり10分切る陣痛は焦りますね( ; ; )私も気をつけます!

• 8月10日