※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

22日賞味期限の卵ゆで卵にしたらいつまでなら食べれると思いますか?ちな…

22日賞味期限の卵ゆで卵にしたらいつまでなら食べれると思いますか?ちなみに昨日作ったゆで卵が4つくらいと生の卵が6個ほどあります💦なにかいいレシピあれば教えてください🤭

コメント

もも

22日賞味期限なら、火を通せばまだまだ食べられますよ。逆に、ゆで卵にしてしまうと消費期限が早まります💦
普通に毎日1~2個ずつ、加熱して食べればいいと思います☺️

ゴーヤママ

生卵よりゆで卵の方が傷みが早いので先に消費するならゆで卵の方からが良いです!

チキンかつ

ゆで卵、潰して塩胡椒マヨネーズで和えて、翌朝たまごサンドにします^ ^
トーストにのってるだけでも。

6個の生卵は…オムライスはどうですか?
チキンライスを作って、その上にフワとろ卵をのせる簡単なやつです。
溶いて塩胡椒と牛乳を合わせて、ゆるいスクランブルエッグを作って、チキンライスにかけるだけです。我が家ではチキンライスにチーズをかけて、その上に卵です。
見た目は綺麗ではないけど…食べ盛りがいるので一瞬でなくなります🤣

あとはだし巻き卵も良いおかずになりますよ😀

凝ったメニューではなく、ありふれたものを言ってみました🤗