※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

みなさんの意見を聞かせてください!ここ最近仲良くなった幼稚園が同じマ…

みなさんの意見を聞かせてください!

ここ最近仲良くなった幼稚園が同じママ友がいるのですが、遊ぶとなるとそのママ友の家になります。今までで3回くらい遊んでますが、全部ママ友の家です。
最初はママ友から家に招待され、2.3回は流れ?でママ友の家で遊ぶことになりました。

そこで質問なんですが、私の家にも招待すべきなのでしょうか?相手からしたらいつも自分の家で遊んでるんだからそっちの家にも招待してよとか思いますか?
とくにママ友からは「遊びに行ってもいい?」とかは聞かれていません。

コメント

ママリ

来てもらう方が楽な人と、行く方が楽な人といるので、何とも言えませんが、もしぱとさんがお家に招待しても構わない、もしくは来て欲しいと思っていらっしゃるのでしたら、「いつもお邪魔しちゃって申し訳ないし、今度良かったらうちにもぜひいらして下さい😊」って言ってみたらどうでしょう?
それで相手が乗り気なら、「ぜひぜひ」となると思いますし、面倒だなと思ったら「そうですねー」って感じで流されるかもしれませんし。

もし相手に小さい赤ちゃんがいるなら、来てもらう方が楽なのだと思うので、あえて招待しなくても良いと思います!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    できれば私の家は狭いし綺麗ではないのでお招きしたくないのですが、毎回毎回お家に行かせていただくのは失礼かと感じていて。。。ママリさんのはなしのように来てもらう方が楽な人がママ友だったら良いのですが💧

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

でも行く方が楽って人だったら、2回目位で向こうから「次回は遊びに行っても良いですか?」って聞いてくると思いますよ🤔
    多分、来てもらう方が楽な人か、どっちでも良い人なんだと思います!

• 1月27日
  • ぱと

ぱと

なるほど!確かに遊びに行っても良いかと聞かれてないので、来てもらう方が楽なのかもしれません。それだと嬉しいですが、実際本当のことはなかなか聞けないですよね😅

• 1月27日