※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

13週目の妊婦健診で、子宮がん検診やオリモノ検査、採血があります。4Dエコーは通う産科で無料で受けられます。経膣エコーと腹部エコーはどちらも可能か、お願いして見てもらえるでしょうか?

13週が妊婦健診初になります。
次行く時に子宮がん検診、オリモノ検査、採血などするみたいです!!
この場合恐らく経膣エコーになると思いますが
4dエコーでは見て貰えないんですかね?
通う産科は4D無料でやってくれます。
経膣エコーと腹部エコーどっちもって出来るんですかね??
お願いしたら見てくれるかな?

コメント

経腹エコーになった日(14週)は経腹と経膣どちらもありました、、!元々経膣エコーのみでしたらまだ経腹エコーはしてもらえない気がします💭というよりまだしてもうまくみれないような、、、!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだして貰えないですかね💦💦

• 1月24日
ひまわり

私の時は、腹部エコーはもう少し週数経ってからでした(^^)

また、持っている妊婦受診券にもよるとおもいますが、エコー重複している場合だと適用が片方のみで、もう片方は実費など事務的な決まりがある可能性がこざいますので、先に窓口でご確認いただくのがいいかもしれません(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお金がかかってしまいそうですね😭
    受付で聞いてみようかと思います🥺

• 1月24日
まい

病院によりますが上の子の時の病院は16週から腹部エコー(産科)で、下の子の時の病院は12週から腹部エコー(産科)でした!
上の子の時は初期検査時はまだ経膣エコーなので検診も検査も内診室でしました!
下の子の場合は、腹部エコーをして検査は内診室という感じでした!

上の子の時の病院も4D無料だったので毎回やってくれて検査がある時は腹部・経膣どちらもありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!!
    どちらもやって貰えるのはいいですね🥺
    ダメもとで4Dできないか聞いてみても大丈夫ですかね😅💦

• 1月24日
  • まい

まい

混んでる時や先生によっては4D省かれたりしました💧お金払ってる訳じゃないから先生の気分だったりします😓
    初回検診で検査もあるとの事なのでやる事盛りだくさんで4D省かれてしまうかもしれませんね😢それに週数的にも見えづらいのでもう少し週数経ってからの方が赤ちゃんがハッキリ見えるかもですね☺️
    どちらにせよ4Dして貰えますか?って聞く分にはいいと思います!

• 1月24日