※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

建売にするか注文住宅にするのか悩んでいます。とはいえ、うちは世帯で6…

建売にするか注文住宅にするのか悩んでいます。
とはいえ、うちは世帯で600万円程度なので
可能なら2500万前後、最大高くても3000万位内
で収めたいので建売以外厳しいですよね😰
ちなみに北海道札幌市に住んでいる為都会の方です。


最低条件として、
ベランダ付き(布団が干せるくらいあれば良い)
収納が多い
LDK16畳以上
駅から徒歩15分以内、スーパー近くにある
なんですが、なかなか無いです😅

みなさんどんな所を妥協されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌ですー

うちは地下鉄10分以内→JR10分以内に妥協しました。
地下鉄エリア高すぎです😣

地下鉄だと駅からすぐにスーパーの所多くないですか??

良い出会いがあるといいですね

  • りん

    りん

    地下鉄エリアになるとめちゃくちゃ高いですよね😣💦
    それか安い家にして車もう一台買おうかも悩んでます😓
    良い出会いあると嬉しいです🥲

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

土地代など相場は分かりかねますが、
予算的に、注文にしても、建売と大差ない家になってしまいそうです💦

建売の方が立地等は選べますよね🤔

  • りん

    りん

    やはり最低限って感じの家しか厳しそうですよね!それなら建売の方がきっと良いですよね!

    • 1月23日
deleted user

その条件で
札幌なら厳しいと思います
築年数がたってる中古なら可能だと思います😣
駅近ではなかったら可能かも知れませんと思います
最近はどんどん値段も上がって
建売でも3000万円以上な気がします

  • りん

    りん

    そうなんですよね。。
    今のところ中古を買うことは考えてないので駅近諦めて交通面不便な所の安めのところにして車もう一台買おうかな…とも考え中です😩
    やはり最低3000万くらいしますよね😭

    • 1月23日
⛄️💚

うちは年収がそれよりも低いですが、新築は諦めて築浅の中古戸建を検討しています😭!
札幌土地が高すぎて山奥しか買える土地がないので😭😭

  • りん

    りん

    築浅の中古物件でも結構高いですよね🥶
    北広島あたりになると広くて安いのですが、、札幌だと高すぎます😅

    • 1月23日
ちゃお/(.^.)\

駅から徒歩圏内だと建売3000万円以上しますよね😂土地だけでも2000万円近かったり💧我が家は駅チカは諦めて、建売買いました!ハザードマップも大丈夫そうで、バス15分くらいで地下鉄に行けるし(徒歩なら30分くらい)、車なら15分くらいで中央区にも行けるのでよかったです😊なによりもご近所さんが良い雰囲気でよかったです✨✨

はじめてのママリ🔰

中央区からかなり離れたところや駅から遠いところしかないような気がします。
数年前建売で3000万前半で購入→売却しましたが、4000万程になりました。

ちょびすけ

厚別区ですが、地下鉄の近くは手が出せないほど高いです💧
結局JR徒歩10分の中古住宅を購入しました。
大体販売価格+諸経費200万くらいかかります。
注文住宅はわかりませんが💦
オープンハウスとか行きまくるのも良いと思います💡

ぱんだ

うちも3000万程で収まって欲しかったのですが1番大事なのは立地!!と決めたので結局地下鉄駅近な代わりに4000万くらいになりましたよ😂😂
たくさんオープンハウスとか行きましたが3000万とかは見つけられませんでした😭

はじめてのママリ🔰

うちは建売ですが、地下鉄駅までバスで約10分の立地で2800万でした。
3年前購入ですが、今は同じ会社で立ててる物件でもっと場所悪いところでも3000万以上してます…
中古か立地をかなり妥協しないと札幌市で3000万以内は厳しいかもです💦

genkinominamoto

うちは2340万円の建売で清田です💡清田や東雁来、藤野とかの方ならその値段もありますけど、地下鉄JR近くはもっとしますよね😅
妥協しなきゃいけない点は必ず出てきますよー🥺
ちなみに建売でもうちはプロパンなので物件が安くても後々後悔してます…

さっく

夫婦共に地下鉄通勤なので、地下鉄徒歩圏内は絶対条件でした。
駅から徒歩10分で建売で3000万前半でした。
駅近で新築3000万以内はありません💦